<うちの子記念日>笑う犬との生活Part3 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日は一日ひたすら外へ出て戻って、また出て戻って(笑)バタバタの一日。

 

まずは私の定期検査。ホントに毎月第4土曜日がお医者デーになってしまって

ほんと、忙しいですが、これでお薬もらって体も元気でいるので良しとしないとね。

 

お医者の帰りにはもちろん、いつもの穂高神社。

 

今日は拝殿が全開!

思わずパチリ!と撮りました。はい、正面からは撮りませんでしたので大丈夫ですよ。

 

一番外側の鳥居をくぐると参道のところに庭が面しているお家があるのですが

見事な紫陽花。

やはり北向きだからか、まだまだ最盛で咲き誇っています。

 

そして、こちらは参道にある欅の古木に絡んだ凌霄花。

こちらも満開。夏ですねえ。。。

 

さて、家に戻る前に食料の一週間分買いだめして家に戻ってお昼です。

 

次はCooのお医者だよ。

抗生剤と肝臓の薬飲んで、、さて、どうなるかな。

今日もお医者だよ~と言っても、さすがに毎週3回目となると

この通り、もう笑顔で余裕、余裕(笑)

先週はすごいふてくされた顔していたのにね(笑)

 

待合室でもイイコで待ちます。一緒に待っている猫ちゃんにニコニコ。

猫ちゃんの飼い主さんに褒められちゃいました~

 

― イイコだねって褒められちゃった ―

良かったね~猫ちゃんに吠えないからだよ。えらいね、Coo。

 

さて、また血液検査もしました。値は二桁まで下がったのですが

もっと正常範囲になるまで、もう少し続けることになりました。

 

薬は同じですが、抗生剤が一日一回になりました。

歯茎の腫れも全くなく、、ただ歯の色は戻るわけでなく。

来週またお医者に行きます。そしてその時の血液検査で手術日が決まります。

先生にも「正常値に戻ったら、やっぱり抜歯ですか」と聞いたら「はい」と即答。

そうかあ、避けられないのね。とりあえず化膿はないようなので

暑さが少し和らいだお盆過ぎに手術になりそうです。

 

少し、吐きだします。Cooのこと、ブログ以外で言われました

人によっては、気にしすぎ、大袈裟、そして犬なんだから様子見でしょ、と。

いいんです、私は私なので、Cooの健康と今後を考えてそうします。

気にしすぎ、大袈裟、犬「なんだから」様子見したい人は

自分の犬にはそうすればよいのだと思います。

自分が歯に激痛走ったら、お医者に行きませんか?治療しませんか?

私は自分がそうなら、するので、わんこの痛みに鈍感になりたくないだけです。

なので、心配からお世話を焼いてくださることは重々承知で申し訳ないのですが

膿を鼻から脳まで行かせたくない私の気持ち少し汲んでいただければ幸いです。

 

そんなバタバタの今日はCooの家の子記念日でした。

 

特別に何をするわけではないですが、今日も散歩の後に

クールバンドのコーデを楽しんで。

 

リラックマ風シバイヌ(笑)Cooのひげが折れ曲がってブラ~ンと(笑)

 

でも、ご機嫌で庭を見ながら笑ってる。

そんな笑う犬との生活も丸14年。

また一年、Cooが健康で過ごせるように、お母さんも一生懸命頑張るからね。

これから先、穏やかに楽しく過ごせるように。

 

― 皆さん、またよろしくでワホよ ―

どうぞ、一人と一匹をよろしくお願い致します。

 

柴犬shokopon ありがとワホよ shokopon柴犬

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

5月13日 「おニュー」 に今夜返答予定です。

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。