侮るなかれ熱中症 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日は少し涼しいでワホよ -

そう?そうだね、薄曇りだからかな。

 

- 畑のゴトゴトも終わったみたい -

ゴトゴト?ああ、昨日耕していたものね。

 

ほら、特に何か種を蒔いた感じじゃないでしょ?

少しの間、土も休んでまた栄養たくわえなくちゃ、だよ。

 

あさんぽ。

薄曇りのせいか、あまり眩しくないですね。

 

気のせいか、今日は昨日よりも元気にワッホワッホ。

 

ツユクサ、この間は一輪だったのに、少し増えたね。

 

またベニシジミに会えたよ。

この当たりに住居を構えているらしい。。

 

- それにしても、よく寝たでワホな -

うん。お医者から帰ってきて、庭の草取りしてブログのお返事と訪問と、、

そして、ゆうんぽ行ったら、頭が割れるほど痛くなってきて帰る頃には少し動悸。

 

あ!この症状は。。。

そうです、今から15年ほど前になったあの「熱中症」。

こいつはヤバイと家に帰って浴びる水を飲み、首を冷やし。。少し塩を舐めて。

気付いたら、夜中の2時でした。

Cooのご飯はあげたので、Cooも横でぐっすりと寝ていました。

 

お母さんのこと、よく起こさなかったね。

- だって、ボクも眠かったのだもの -

あ、、そ。。お母さんの事そっとしておいてくれたんじゃないのか。

 

午後3時過ぎなら草取りも大丈夫かと思ったのが間違いだった。

頭から滝の様に汗も出てきたしね。帽子も被っても意味ナッシング状態でしたね。

 

思えばこの数日は少し兆候があったのだ。

車の外気温表示が43度だった日(笑)。そして2日連チャンの長野市往復。

はあ~~~間もなくまたひとつ歳を重ねるこの身、決して無理は禁物だ。

いつまでもターミネーターじゃいられない(笑)

 

そんなこんなでボチボチ復活します。まだ今も頭は少し痛いんだよね。。

寝ろと言ったらすぐ寝られそう。。。でも仕今日は事なのだ(笑)

世間は休み。。サボりながら(笑)頑張ろう。

 

今朝のアルプスは霞んで薄曇りの雲も何となく涼やかに見えます。

なんて写真撮っていたら

 

- ダッシュダッシュ~ -

走り始めるんだもの、待ってよCoo。

 

元気なのは良いことだ。歯の事も。。。色々様子見していくうちに

また変わっていくかも知れないし。

 

昨日のコメント、有り難く読ませていただきました。

本当にありがとうございました。

また少し時間かかりますが、丁寧にお返事致しますね。

 

<おまけ>

 

本日のクールバンドコーデ。

水色のギンガムチェックが夏らしさを感じさせます。

Coo、女の子みたい~

 

- かちーん! -

あれ?怒ったのかな?ちゃんと見せてくれる?

 

- 嫌でワホよ!動くもんか! -

伏せして顔まで付けちゃって、首元見せてくれないCooです(笑)

 

くるくるshokopon ありがとワホよ shokopon倒れる

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。