クサカリマサオと譲り合い。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日もすこおし早いのでワホな -

譲り合い1

うん、今日は長野市でお仕事だからね。

 

- じゃあ、いつもより少し長めのお留守番でワホな -

譲り合い2

帰りはなるべく遅くならないようにするよ。

 

今朝も同じ高校生が水鏡に流れていきます。

譲り合い3

この先ずっと行くと駅がある。電車通学の子なんだろう。

こんなに早いのは、きっと部活なんだろうな。青春だねえ。

 

あさんぽ。

譲り合い4

今日の空はちょっと変かな。

 

ボーボーの草の中をワッホワッホ。

譲り合い5

Cooの左上のほう、ほんのり紫なのはヤグルマソウ畑と化した麦畑です。

 

ヤグルマソウも、同じ茎からこんなに色んな色の花が。

譲り合い6

自生だから、自由に「私はピンク!」「ボクは紫!」とか思って咲いているのかな。

 

- ははは~そんなアホなこと考えるのお母さんくらいでワホよ -

譲り合い7

いいじゃないか、浪漫があって(笑)

それよりCoo、後ろの草、凄い高さだよ。農家の人草刈りしないのかな?

草刈マサオ氏、ヘルプミー(笑)

 

- 大丈夫、ボクが草刈マサオに! -

譲り合い8

お前が一生懸命食べても半年以上かかるわ。それに、それ以上に草の伸びの方が速いよ。

 

- ははは~そりゃそうでワホな! -

譲り合い9

 

でもこのまま伸び続けたら、草の森になりそうだ。

譲り合い11

ネコもタヌキも隠れていそうだな。。。

 

今日はまたまた霞の空。気温は30℃予想。

譲り合い10

もう、何を着ていいかわからなくなりそうだ~

 

で、ちょっと、昨日の朝のことですが・・・奥さん、聞いてもらえます?

 

安曇野から松本へ出勤していると、とにかく渋滞が凄いです。

安曇野と松本の間には犀川や梓川という川が流れていますが、何しろ橋が少ない。

橋は3つ。そして、橋を渡っても今度は「新橋」という交差点に車が集中します。

 

みんな時間帯は同じなのだけれど、とにかく混みます。

横から本線とかに入ろうものなら、譲らない(笑)

そして、1台に譲ろうとすると、その後ろからぞくぞくと後続車が本線に出てきて

皆さん止まらない(笑)

そうすると、折角譲った車はまったく進めず、本線はまたそのまま大渋滞のままになります。

まさに昨日の私がこれでした。

 

私はいつも思うのだけれど、渋滞の時ってそれなりの譲り合いできないのかしら。

例えば、1台ずつ交互に譲って流れを作るとかね。

そうすれば、みんなイライラしないですむのになあ。。

1台譲ったって、交差点で信号待ちになればみんな同じ。

そこで5分や10分違うわけじゃない。

 

毎年4月になると、一気に渋滞が加速します。新しく車通勤する人も増えるので。。

なので、私も出る時間を早めているのですが、それでも会社に着く時間は同じ。

でも、ここ最近のマナーは本当に悪いと思う。

自分だけが、というドライバーも多いし、前の車が1台譲っただけでクラクション鳴らすし、

んだか荒んだ人が増えたのねって思います。

 

人の振り見て、我が振り、、ですね。

それは何にでも言えるけれど、仕事、プライベート、そしてこういうSNSの世界も。

顔が見えないからこそ、誠意を持たないとね、って思います。

 

- 色々でワホなあ -

譲り合い12

そうだね~だから、ニコニコ笑うことって心にも必要なんだよ。

 

- じゃあ、ボクもずっと笑ってる -

譲り合い13

んだな~!お母さんもCooのマネしないとね(笑)

 

と言う事で長々と書きましたが、今日は長野市です。

譲り合い15

こちらも気温高そう。。。

 

今日の応接にはこんな可愛い野菊。

譲り合い14

こういう気遣い、心の清涼剤。癒されますね。

 

と言う事で

 

お日様くるま。R ありがとワホよ くるま。Rお日様

 

下のニコニコCooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキング参戦中です。どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。