春の餅祭り | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

夕べ、会社から帰ってきてすぐにぴんぽ~ん。

 

おおお、私の敬愛してやまない「ちゃーちゃん」から

春の餅祭り1

なんと、ちゃーちゃんお手製の草餅が!!

 

私も母が亡くなって以来、手作りの草餅は初めて。10年ぶりに口にしました。

春の餅祭り2

焼き餅にして、、、見てください。

 

作りたて。ぱしっと外側の皮を破って中からとろりとお餅が。

春の餅祭り3

美味しかった~~!懐かしい味。泣きながらいただきました。

 

ちゃーちゃんは去年、倒れたあともリハビリを地道に続けて

今でも少し不自由な中、こうして料理や子供達の見回り隊(セーフティ)や。。

そして家では、上は高校生から下は小学生までのお孫さん達に囲まれて、

ちゃーちゃん家のまさに太陽として回りを明るく元気にしてくれます。

 

そんなちゃーちゃんが、私は大好き。

私がブログ開設した時に最初に読者になってくれたちゃーちゃん。

いつまでも、元気でいてね。

本当に、ご馳走様でした!

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

と言う事で、今朝の安曇野。

- 爽やかな~ブルー~ -

春の餅祭り4

ほんとだ、穏やかな色の空だねえ。

 

- こういう日は何となく嬉しいでワホな -

春の餅祭り5

お母さんも。できたら明るいうちに帰ってこられるといいなあ。

 

そうしたら、ご飯も早く食べられるしね、ゆっくり楽しめるのにね。

春の餅祭り6

家に帰ってCooの散歩してご飯食べるのが午後9時くらい。

で、もう10時半には爆睡。最近このパターンが多いのよね。

なので、3時半には目が覚めてしまう。。

 

あさんぽ。

春の餅祭り7

ああ、空の青さが目に眩しいなあ。

 

だいぶ、草も伸びてきました。

春の餅祭り8

農薬撒かないから、安心で歩きます。

 

- そういうところ、この辺りの農家の人は優しいでワホな -

春の餅祭り10

無農薬米、やっぱりブランドになるしね。

ってか、お前最近顔が本当に白くなったね。

 

- ボクもそれなりに年だもの -

春の餅祭り11

そう?まだまだイケイケだと思っていたけれど(笑)

 

でも、昔の事を思えば最近は本当に落ち着いてきたね。

先日、自分のYoutubeでCooが走っているのを視て

私も一緒に良く走ってるなあと感心(笑)

 

その当時のYoutubeはこちら。

 

 

- ボクの走りもお母さん次第でワホよ -

春の餅祭り12

だな~鍛えなければっ

 

今朝の常念岳。肉眼では常念坊の雪形が顔を出しました。

春の餅祭り9

スマホだと、わからないなあ。

 

明日はまた説明会で早出だけれど、カメラ忘れなかったらしっかりと撮ってみよう。

あ、忘れなかったら、の話ですよ(笑)

 

ペロリお餅 ありがとワホよ お餅ペロリ

 

下のニコニコCooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキング参戦中です。どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

 

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。