春立ちぬんぽ<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、2月のお散歩シリーズ、始めますね。

 

この日は2月4日立春。

Cooに「庭に春さん立ってるのでワホか」とアホな妄想会話の後(笑)

じゃあ行くか~、とゆうんぽついでに春を探しに出掛けます。

 

空は真っ青。

春立ちぬんぽ11

雲ひとつない気持ちのいい午後4時。

 

- じゃあ、探しに行くでワホよ! -

春立ちぬんぽ13

 

春がありそうな畦の土手を器用に走って行きます。

春立ちぬんぽ12

 

- 気持ちいいでワホ! -

春立ちぬんぽ14

笑顔のCoo。ご機嫌なのがよくわかります。

 

アルプスにもうお日様は沈んだので、アルプスは輝いていますが

春立ちぬんぽ111

私とCooのいる場所は少し日陰に。

 

でも、東側の美ヶ原方面は夕陽に照らされています。

春立ちぬんぽ15

 

奥の丸い山頂は鉢伏山。雪が深い。

春立ちぬんぽ113

この山に「マ」の字で雪渓が現れると、「蒔き時」。

作物の種を蒔くお知らせです。

 

- くんくん。。。春の匂いあるかなあ -

春立ちぬんぽ16

どう?

 

- こっちの方からする感じでワホよ -

春立ちぬんぽ18

 

ずんずん進んで。。。

春立ちぬんぽ19

 

転けそうに(笑)

春立ちぬんぽ110

 

- 笑うところじゃないでワホよ。。。あ! -

春立ちぬんぽ114

あった?

 

あったね!枯れ草の中、はこべの芽が出てきています。

春立ちぬんぽ115

 

- まだ南の方から春の匂いがするでワホよ! -

春立ちぬんぽ112

ずんずん、進むCoo。

 

空気が澄んで、今日も八ヶ岳が私の眼の高さで見えます。

春立ちぬんぽ17

春、見つかるかな?Cooを追いかけなきゃ。

 

と言う事で明日に続く。

 

きらきらきらきら ありがとワホよ きらきらきらきら

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

今日も明るく願います。

 

下のCooの笑顔へポチッとサンキュびっくりマーク
嬉しい励みになります!ホントにありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ただいまランキング参戦中!こちらをポチっとワホしたら~

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが

11月18日「ラシ系のモデル」と

1月26日 「じじいろファッション」に返答致しました~

時間のあるときに覗いてみて下さいね。

 

お恥ずかしい、いや嬉しい話ですが、

「#安曇野」の最新アクセス数ランキングTOP10が

なんと全部nyaonのブログで埋め尽くされたということでびっくり!

「#安曇野」、もしかして書く人少ないのかしら

面白ハッシュタグ、これからも作って行きますよ~

「#ぐるっちさん」や「#みっちさん」もどんどんと書いていくべ。