旅立ち。。そしてどうか保護を。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 晴れたでワホよ! -
保護1

みんな。。。見えますか?真っ青い空だよ。
保護3

- お空組が晴れさせてくれたのでワホか -
保護2


ワンコ。。


Coo。こんなキレキレの写真でも可愛い。
保護4

眩しそうにしているCooも可愛い。

保護5

愛しの家族。もの言わぬ家族。

そのかわりとびきりの笑顔で迎えてくれる家族。


その大事な家族。。。


マーさん  の、あじくん。


ももっちさん  の、マリンちゃん。


昨日、お空へ旅立ちました。


あじくんは、ケンさんの縁で読者になっていただいて
楽しそうな、とびきりの笑顔を見るのが大好きでした。

マリンちゃんは、毎日の記事更新が楽しみでお邪魔させていただいて
人なつこい笑顔、女の子らしいフォルム、大好きでしたよ。

保護6

別れはこんな風に突然やってきて、、覚悟する間もなく。


生と死。

命あるものは生きている限り死に向かって生き、

また次の命は必ず輪廻を受けて産まれる。


それが命。


でも、寂しいですね。寂しいです。

こうしてブログの上で見送るだけでも、涙が出ます。


保護8

こんなに美しい青空。久しぶり。

ケンさんもハッピーちゃんも、お空へ向かうときは晴れたよね。


どのワンコもニャンコもせいいっぱい本当に諦めることを知らず

ひたすら生ききる、その姿勢に、私達は感動するのですね。


ありがとう、あじくん。


さようなら、マリンちゃん。



保護9

そして、この青空の向こう。。。


大変な被害が起きています。

大切なトモダチ。。ウルフさんが被災しました。動けないもどかしさ。

でも、トモダチの周りのシバーズの方達の必死で支援し行動する姿に、ただただ、頭が下がります。

彼女のワンコを保護していただいてありがとう。
助けに、支援に明日、行ってくださる皆さん、ホントにありがとう。
近くでささえてくださる、隣地区に住む大切なトモダチ、母さんありがとう。

がんばれ、トモダチ、ワンコ達。

どうか、この青空が西に向かって大きく拡がりますように。

思い切り晴れて、早く救助ができますように。

保護7


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


倒壊した家屋と犬

時事通信 820()2057分配信

土砂崩れで倒壊した家屋の前でたたずむ犬=20日午後、広島市安佐南区


保護10





以下、Twitterより

ポールマッカートニー京都8/30 (@vegetarian_kei 広島市安佐南区の土砂崩れで犬が行方不明で探してます。保護されているペット一覧。被災動物見かけた連絡先 http://goo.gl/XER1Ii




バタリーケージの卵を食べたくない! @maypat0123 広島の土砂災害で、家が埋まってしまい犬が行方不明になって、探しています。一匹は八木ジョイフル前で見つかり連れて帰りました。もう一匹が、まだ見つからず探しています。もし見かけられたら、どうぞご連絡ください。 pic.twitter.com/0uNcyUTGfO




rei
@okudarei <大 #拡散希望 >広島県の土砂崩れで家族の犬が行方不明になってしまいました。目撃情報求む。◆苦しみ続ける動物達の為に。どうか皆さん、拡散協力をお願い致します◆さっち~のブログよりhttp://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1473.html

#広島 #迷い犬 #迷子




rei
@okudarei  #広島 #土砂災害 関連情報 被災者の犬猫の一時預かり、保護を受け入れ、行方不明の犬の目撃情報求む>◆Momoko-Hime's Blogよりhttp://amba.to/VEUNzm


#
# #一時預かり #保護 #行方不明 #迷い犬




めー子8/31ドルフィンズデー @yachiyo882002 広島の土砂災害で、広島市安佐南区八木4丁目で飼っている犬が行方不明。
pic.twitter.com/As0PrYCdEW
【大拡散希望】広島県の土砂崩れで家族の犬が行方不明になってしまいました。目撃情報求む。 http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1473.html



@himeyuri123 広島の災害で活躍する救助犬。
人も、動物も、怪我をせず頑張って欲しい。我々が寝ている間にも不眠不休で救助活動している方々がいる。感謝したいと思う。未だ行方不明の方々が一人でも早く見つかりますように。 pic.twitter.com/LGGeW8WFnM




向日葵KM57 @honwaka811 広島の新聞によると、行方不明者 51 NHKでは、46人 情報が届いてない様子
今日は雨…急激な積乱雲がこの場所で発生しないよう祈っています。
昨日 民放テレビの取材で見かけた全壊した家の前で ご主人様を待ち続ける犬の姿が焼き付いた
今朝も気になる




M.
ちゃくそん @lovemj2010 広島県安佐北区域の甚大な被害を拝見し、亡くなられた方のご冥福を祈り、行方不明者や救助される皆さんのご無事を祈りつつ、泥んこの犬や猫、家畜の映像にも心悼みます。福島のようなたくさんのペットや家畜の不幸が生まれませんように…被災を免れても飼い主不明で殺処分になりませんように #クロス




mixdog3
@mixdog3 【広島被災地の犬猫飼いの皆様】行方不明犬や猫の捜索願い、保護情報、広島市動物管理センターに収容された犬や猫の情報を掲載してくれるそうですよ。

ご依頼、お問い合わせは

  090-6493-8789

メール pawsheart@softbank.ne.jp




バタリーケージの卵を食べたくない! @maypat0123 · 14時間 

私は安佐南区八木でいなくなってしまった自分の犬を探していますが、ほかにも、今回の広島の土砂災害で、たくさんのペットが行方不明に、なってます。もし、被災地付近で泥だらけで、ウロウロしている犬をみかけられましたら、広島市動物管理センターに連絡をしてあげてください。




sakumama1213
@sakumama1213 "@ukitasinsuke: 『※緊急拡散※ 情報求む! 広島県の土砂崩れで家族の犬が行方不明になってしまいました。』 http://amba.to/1pN3K5J





しょうこ @COCORINSUN 
「拡散希望」友人の実家が土砂崩れにあい愛犬(白茶、垂れ耳、雑種、雄)が行方不明になりました。広島県広島市安佐南区八木4丁目~迷い犬 http://blog.livedoor.jp/happiness_cat2/archives/11607347.html


#maigo #迷い犬




うっきー @ukitasinsuke 【広島・土砂崩れ】行方不明犬の情報求む!!雑種、中型、オス。 白と茶のたれ耳。 http://bit.ly/1sV3d45





すべて現実。


ペタしてね