イライラはダメダメよ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんとなく。。ちらついているでワホね -
イライラは5


裏の畑のハウスもここまで顔を出してきました。融雪もすすんでいるようです。
イライラは6

でも、あれえ?何か白いものがチラチラと。。。気のせい気のせい(笑)


いや、気のせいじゃない。


それにしても毎日7時前に家を出て、夜9時過ぎでないと戻れない。

睡眠時間が取れないよ(笑)なので、昼間は
イライラは7

「ネムイ」です(笑)


- そっかあ、お母さん、、それで夕食遅いから。。。 -
イライラは1


- ますますふくよかに。。。 -
イライラは2

- なるんで、、ワホ、、な。。。 -
イライラは3


お前はいつも夜はグッスリだね。昼間は外で寝ていないのかな?


- 庭の雪は融けてきて、土も見えて来たでワホよ -
イライラは8

- 道路も壁はそのまんまだけど、、アスファルトも見え始めたでワホよ -
イライラは4


そうなんです。道路事情が少し良くなると、いつの間にか譲り合いの精神はどこへやら。


今朝も心配だったので、いつものように早く家を出たのですが、

途中、すれ違う時に少し広いところで待って対向車に譲っていたら、まあ次から次と。。。


止まることを知らない対向車。


対向車の2台目が勢いよく入ってくるので「危ない!」と思っていたら

案の定、私の車のミラーを擦っていきました。


そのままブーーン!と行っちゃった。


怖くてミラーをたたんだら、通りやすくなったのか、車がどんどんと。


後ろからはイライラした人が「早く行け」とクラクションまで鳴らします。


私は会社に早く着きすぎてもいいのでと思って、かなりの余裕を持って出ますが、

中にはぎりぎりの時間で走っている人もいるんでしょうね。


だから、事故も起きるし、危ない運転もするんでしょう。


凍結道路を煽られるほど、怖いことはありません。


それで急ブレーキかうことになったら追突だよ。


そうしたら、てめえの責任じゃあ!と信号待ちで後ろを振り返りガンを飛ばす私です(笑)


離れろ、ボケえ!とブレーキランプもたびたびかけたり(笑)


で、途中で、ハッと「あ、イライラが伝染してる」とまた我に返ったのでした。。。


皆さんもどうか、最初の災害時のお互いを助けたい、と思った気持ちを忘れないで。


簡単に感謝を忘れないで、と思います。もちろん、私も反省です。


イライラはダメダメですね~~。


信号待ちの時の南の空。。。なんとなく晴れるかな。。と思います。


イライラは9


今日も庭の雪解けの山を眺めているだろうCooちゃんにそおっと。。ペタッとお願いします~


ペタしてね