よくわからない | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
― 雪、結構融けたんでワホね ―



そうだね。昼間暖かかったのかな。

快晴です。



でも、その分



状態の寒さです。


夕べは、実は散歩から帰ってきて、嘔吐。

お尻に薬を塗るときに、肛門の上。。尻尾の付け根が、最初のお尻の状態と同じように禿げて膿が。

土曜日予定の医者を急きょ連れていく事にしました。

夜中、いいこで寝ているCoo。



朝は普通にご飯を食べたので、安心です。

お医者に行く途中。
Cooちゃん、どう?と声をかけても知らん顔。



お医者に行くのわかってるので静かです。

待合室でも、神妙に順番を待ちます。



今日は時間がかかりました。
結果は、最初のブドウ球菌ではなく、耳と同じ酵母菌でした。

ダイナミックなお医者の治療は、ブドウ球菌には良かったので、最初はキレイになったのですが、、

飲み薬が終わり、クリームを塗るようになったらドンドン赤みが増してきて。

結局、クリームは、酵母菌の温床となったらしいのです。

調べたら、体中に拡がる勢いなので、飲み薬と抗真菌のシャンプー、一週間に一回先生が患部を治療、となりました。

普通は悪さをしない酵母菌。
どんなワンコも、持っているそうです。

でも。Cooは、皮膚を保護する機能が非常に低下している状態。
去年の夏もそうでしたが。。

低下する原因は、またわかりません。

年齢とともになのか?

体中、まるっぱげになったら大変なので、また暫く通院です。

検査ばかりで疲れたね。



お尻、おサルのようです。
早く薬が効くといいな。

ご心配をお掛けしてすみません。



ワンコもいろいろありますね。。


ペタしてね