お空のムコウシリーズ~~1 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野

- う~ん、暑くなりそうな予感がするでワホよ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の9

確かに良い天気。でも、下には薄い雲が出ているよ。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の8

- でもきっと、暑くなるワホよ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の10

チッチ散歩も日射しの中を進んでいきます。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の5

- 家の中は涼しいワホな。でも、テラスも涼しそうでワホよ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の11

お母さん、掃除するまでお外に行くの、少し待ってください。

-  。。。へ~~い。。 -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の12

本日は、木星と火星が最接近する日。( マーボーパパさん  さんは多分詳しい。。。)


地球への影響はあるかはわかりませんが、、、

影響のありそうな天文現象としては、月が朝方、地球へ最接近しました。


で、今夜から朝方にかけて満月です。


太陽さんは黒点の増減に注目です。黒点情報  は、こちらから。


ガクっと数が減ったりまたはグンと増えたり。

前日と差が大きい時や、数が100越えが続く時。。


太陽フレアが頻発しますので、地球へ太陽風が到達し、オーロラが見えたり、地殻に影響を及ぼしたり。。。これが地震を誘発するという考えもあります。


もっと詳しい人はたくさんいると思いますので、参考になるかわかりませんが

そんな事も覚えておくと、いろいろとおもしろいかも知れませんね。


さて、最近の雲を掲載します。今日は昼間編(笑)


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の1


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の2

気象性のものや、太陽風の影響のものや、地中から出てきた放射性物質の影響のものや。。。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の3


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の4

どれがそうとは言い切れませんが、楽しんでください。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の6

たまには、立ち止まって、空を見上げても良いかもしれないですね。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-お空1の7