当たり前とは | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日も強風ワホね。。。 -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-当たり前とは6

少し湿度も高いです。やっぱり梅雨入りですね。





皆さんは「当たり前」ってなんだと思いますか?


こうやって朝起きて、ご飯食べて。。。


仕事でむかつき(笑)プライベートで笑い、またご飯食べて寝る。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-当たり前とは3



こういうことって当たり前。。という言葉でくくられますが

当たり前って一つ一つ、二度とまったく同じ事がない出来事の連続ですね。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-当たり前とは2

そう思うと、長かろうが短かろうが、一瞬一瞬は愛しくて貴重で、過去を考えるよりも未来を考えるよりも、今を大事に生きていきたいと思うのです。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-当たり前とは1



私の担当している会社の総務人事を担当してくれていたスタッフが亡くなりました。


宣告を受けて、わずか半年。享年44歳。


子供さんもまだ小さく、どれだけの思いを残していったかと思うと涙が止まりません。


入院したとき、すぐに御見舞に行きました。


私の顔を見るなり、大きな瞳から涙がボロボロこぼれて、ただ手を握りあうだけだったけれど、それだけで、彼女の思いが手の温かさを通してすべて伝わってきました。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-当たり前とは5

仕事復帰を目標に生きる希望を抱き、病にチャレンジし続けた彼女。


この世に、生を受けたものはいつかは肉体は朽ち果てるけれど、心は絶対に朽ち果てない。


それは、自分の心に感じる温かい気持ちや思い出すことや。。。


そうして人の心に生きていくと思うのです。


だから、心は死にません。


きっと、ずっとご家族を見守り続けると思います。





午後は、彼女にこの世でのお別れをしてきます。


そして、またいつか。。。一緒に仕事をしようと。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-当たり前とは4