こんばんは!


在宅アパレルデザイナー、

アラフォーママのファッション起業奮闘記!


高田奈央子です。




私の自己紹介はこちらです。→⭐️



1月も中旬になりましたね!


今日は、私の今後の活動の為にも

なぜ乳幼児ママさんを対象とした、ファッションアドバイスサーとして、活動しようと思ったのか?


を書こうと思いますおねがい




以前自己紹介にも書いたとおり、上の子の出産で産後クライシスに陥り、真冬と言うこともあったけど、本当産後2ヶ月半はパジャマで一日中過ごしてましたえーん

 

髪はボサボサ、慣れない育児にクタクタでした。

{71411CF6-FD31-4091-92BD-0B9979F03D5F}



そして段々、ファッションにも興味を持たなくなりえーん




1ヶ月後に保健師さんが家に訪問して、赤ちゃんの話やママの話を聞く、区でやってるサービスがあって、家にも保健師さんが来て教えてくれた、

2〜3ヶ月親子の会

って言う親子の会が無料であって、近い生まれ月のお子さんを持つママさんを集めて、住んでる地域ごとに分かれて、色々話す機会を作ろう!という趣旨の会に行ったんですけど、周りのママさん達が可愛く見えておねがい



またここで自己肯定感を低めてしまったんです。


{FC8FBB7B-C2C2-4E5A-83B8-CE9B1CE86C78}




だけど、人と話すのは好きなので、気分転換になりましたニコニコ
久々に笑ったような笑い泣き




そこで、仕事の話しになって、デザイナーやってた(仕事は妊娠9ヶ月で辞めていた時期なので。その後在宅で仕事を始めるのですが、この頃はまだやってませんでした。)
ってなって、みんなに羨ましがられたのです。



手に職があっていいねー!





って。


でも、私からすると



いやー!めっちゃ地味な仕事なんですけどねショボーン



とくに私は最近はODMの会社のデザイナーなので、アパレルが考えたデザインを作るお手伝い(技術提供)なので。


そしてこれを言うと本当、なかなか伝わりにくいんですよね、アパレル知らない方には。えーん
そりゃそうですよねショボーン




あ、因みにアパレルの方も意外と地味だと思いますニヤリ
でもアパレルを否定している意味ではないので誤解のないように!!!
むしろずっといる世界だから、私は好きなのですラブ
ただ、華やかなイメージを持たれる事が多いので滝汗
(一応わたしも、アパレルの経験もあるんで。ここで言うアパレルは、いわゆるブランドの事です。UNIQLOとかGUとかね。)




とにかく、年齢的に私は高齢で産んでいるので、周りのママさんを見て、刺激になったのだと思います。



そしてやはり男の子のママでもあるので、このように思いました。






〇〇くんのママは、おばちゃんだもんねー!



この辺り、とくに子供とか言いそうじゃないですか?えーん




〇〇ちゃんのママ、いつも疲れてる顔してる


これは、今のところてへぺろ産後は言われた事はないけど、子供産む前フルタイムで仕事してる時に、



高田さん疲れてる顔してるね、大丈夫?

ってしょっちゅう言われてましたえーん 
化粧しないのがいけないんだろうなガーン
やりたい事って何だ?って自問自答してた時期でもあります。



この言葉はトラウマのようになってるかも。



私疲れてないけど?
ふつうですけど?


でも悶々としてるのが顔に出てたのかな?みたいに私を落ち込ませますね。



話が逸れましたねガーン




とにかく私は悩みました。

育児と仕事を楽しく両立したい!!
ママみたいな仕事したい!って言われるように、子供に私の背中を見せたい!
ママである前に、1人の人間である事を忘れてはいけない!!




そんな風に思いました。




少し長くなってしまったので、続きます。
お読み頂きありがとうございましたラブ







お会いできますこと、

楽しみにしていますドキドキ





⭐︎マザーズティーチャー 兼 親子ファッションコーディネートアドバイザー⭐︎

高田奈央子