かぼちゃプリンと秋の百花園 | 夢みるお茶の間

夢みるお茶の間

~ちょっとした手仕事で、お茶の間を楽しく~
おやつの記録です。

秋はやはり、いも、栗、かぼちゃです。

今回のおやつ記録はかぼちゃプリンです。

バターナッツかぼちゃや栗カボチャなど違う種類で試してみると異なる色合いや味わいも楽しめますね。

色が似ていて分かりにくいですが、ラム風味のカラメル、かぼちゃプリン、ブラウンミルクムース、かぼちゃシャンティの組合せにしてみました。(かぼちゃシャンティって言い方が・・・ぶー。)栗カボチャはカラメルいれてないですが、これはこれで優しくてよいです。

とろとろすぎず、硬くもない感じです照れ

 

 

 

まだ残暑は残りますが秋めいてきました。

向島百花園、ようやく行けました。萩のトンネル、控えめで柔らかい印象の花なので、心が落ち着きますね。

しかしながら、トンネルの中間地点で大きな蜂がお休みになられていたのと、雨上がりで蚊に刺されまくってしまったのは予想外でした。。

9月下旬に訪れましたが、彼岸花も咲いていました。百花園、たくさんの植物に出会えてとても素敵なスポットです。

  

お読みいただきありがとうございました。