婦人科&精神科受診 プレドニゾロン20mg | やってやれないことはない

やってやれないことはない

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症(EGPA)とお付き合いしながら生活しているママブログです。
H29.4 まさかの再燃 思うようにいきませんね。
元介護職。介護事務員を経て今は介護保険の申請に関わる仕事をしています。

本日、朝イチから婦人科、精神科受診でした

 
婦人科で前回の受診結果を聞きました。
膣カンジタはやっぱりなってました。ステロイド服薬中なら仕方なしですね。
外用薬で対応してたので、辛くてって程でも無かったんですが、少しでもストレスフリーにしたかったので、処方してもらっていて良かったです。
子宮頸がん、体がんとも問題無しで一安心です。
 
精神科では、1ヶ月の出来事を話しました。
基本的に、好酸球性多発血管炎性肉芽腫症の為のブログなんで、詳しく書きませんが、ストロイド多量服薬だけではない、精神的バランスの崩れもあります。
落ち着けば、精神科受診も断ろうと思ってたんですが、しばらくお世話になりそうです 前回も書きましたが、薬に頼る毎日です。
ちなみに昨日からプレドニゾロン20mgに減量してます。
 
今日は受診が思ったより早く終わり、デパートの食品売り場で美味しそうな物を物色してきました。
お寿司に、先日の八方美人トモさんのブログで噂のオイコス、マツコがいつも言ってる、高知のミレービスケット等々。
ストレスが少し発散できましたうきうき