エンドキサンパルス4回目 プレドニゾロン22.5mg  | やってやれないことはない

やってやれないことはない

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症(EGPA)とお付き合いしながら生活しているママブログです。
H29.4 まさかの再燃 思うようにいきませんね。
元介護職。介護事務員を経て今は介護保険の申請に関わる仕事をしています。

明日はエンドキサンパルス療法4回目です。

 

朝から採血、主治医のフォロー再診、エンドキサンパルスで一日中病院です点滴

 

6/8からプレドにゾロン22.5mgになりました。

これからしばらくは2.5mgずつの減量になりそうです。

 

ここ数日、身体がとにかくダルイです。やる気が出ない。でもやらなきゃいけない。

眠れば少しは楽になります。

夕方には足も痛いし明らかな筋力低下で、足が思うように動かない。

特に左足に関しては細~くなりました。

 

プレドニゾロン減量の影響か痛み止めも何だかいまいち効かない。

 

イライラも半端ないです。とにかくイライライライラ 

睡眠薬を飲んで寝ても、チビのおねしょに夜中に起こされ、イライラしないように自分に言い聞かせながら、泣きながら起きる自分。

思うように眠れないから、翌日に疲れも残り。

 

食欲も止まりません。

 

仕方ない、仕方ない。

 

これも薬が落ち着けば何とかなる。と思いながら、あちこちで不満を爆発させる自分に自己嫌悪。。。

 

職場でも明かに出てるはず。ごめんなさい・・・。休める日は休もう。。。

 

精神科の薬に頼っている自分がいますが、なければ生活できません。

頓服で飲む様に出されてますが、ほぼ毎日飲んでます。

 

 

広島県膠原病友の会から広難連主催

広島県における難病申請・支援策についての研修会

の案内が届きました。

 

前々回のブログ記事に書いたケアマネさん研修会の難病患者(家族)バージョンの研修会です。

待ってましたとばかりに、早速申込みしました。

講師ももケアマネ用の研修と同じ方だったので、詳しく聞けそうです嬉しい