#恩返ししたこと | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。

恩返ししたこと

 

 

父が1ヶ月だけ使った中古の車椅子




母はそれを使うことなく逝ったので




父がかつて

お世話になったグループホームへ

連絡をして寄付した




とても喜んでいただけたキラキラハート





キーパーソンの兄は当時


父が再び歩けるようになる事を期待して

グループホームの車椅子を借り続けていた




ケアマネさんから

「そろそろぉ…」と言われても

首を縦に振らない兄





痺れを切らし

あたしがプレゼントするから

父に車椅子を選んでくれ、と言った





ようやく

父専用の車椅子が届いたのに

1ヶ月後には誤嚥性肺炎になり




二度とグループホームへ戻れず

車椅子ではなく

ストレッチャーの身になった





あたしは帰省先で

やっとレンタカーが借りられたので

実家へ戻り車椅子を拭いて

ファブリーズをし天日干し




さてレンタカーへ載せようビックリマーク

…としたけど

後ろからも横からも

どうしても載せられないあせる




お世話になっていたグループホームは

実家から徒歩10分程なので




父を乗せてるつもりで

テクテク歩いて持って行った




ヘッドレストも座面に

載せたまま




あんなに帰りたがっていた自宅は

こんなに近くだったのにな

と思いながら…汗を拭き拭き滝汗




寄付を受け入れてくださったので

ほんの少しだけ恩返し出来たかな




父は昼間より夜間のおしっこが大量で

お世話が大変だったみたいお願い


元々喘息で痰がよく出る父だったけど

誤嚥性肺炎になる辺りから

痰がより酷くてお世話かけたみたいお願い


その節は本当にありがとうございましたモグラ


車椅子を買い渋るご家族さんがいらしたら

是非ともお使いくださいませ❤️




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する