#コロナについて思うこと | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。

コロナについて思うこと

コロナ禍で

認知症の母が

グループホームへ入所して2年3ヶ月

 



持病の通院以外では

外出も外泊も認められず




もちろん家族が

母の部屋へ入室することも認められず




コロナがようやく落ち着いた頃から

玄関先でアクリル板越しの面会が

可能になった




そんなグループホームが

この4月末からやっとびっくりマーク




外泊も外出も

母の部屋へ入ることも認められ

自由になったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





それなのに…泣き笑い





2度目の救急搬送で入院となり…

「肺炎心不全」って




ネーザルハイフローに

絶食に導尿




心臓がギリギリの状態だから

もしかしたら今日明日にも亡くなるかも

…と言われるが




何とか山を超え

一週間以上経過




そして栄養を摂る為

中心静脈カテーテルの処置となる




またしてもダウン笑い泣きダウン笑い泣きダウン笑い泣き



また自由に会えない




グルーホームでは

ようやく自由になったのに



 

今回の入院できっと

歩けなくなり……

認知症もより進むんだろう……なショボーン




そして

もうグループホームには帰れないかも……なショボーン

他を探さなきゃ…になるだろう……なショボーン




会いたい

話したい

励ましたい




自分がなぜ此処に居るのか

何度教えてもらっても

きっと記憶に残らない母に

側にいて何度も教えてあげたい




不安だろうな…ショボーン




あたしの顔を見て

安心させてあげたい…




あーあ😮‍💨だな


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する