ひまわりの種 〜ハム太郎ー〜 | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。


ひまわりの種と言えば



子ども達が小さい頃

「とっとこハム太郎」が流行っていたので

ハム太郎の好物と言うイメージだった

懐かしい気づき




ここ最近は

大谷翔平選手が好んで食べている物

と言う認識だった



先日長女から

以前職場で一緒だった中国の人が

ひまわりの種をデスクでよく食べていたと聞いた



その人は

口の中にひまわりの種を

ポイっと含むと



カリッと噛んで

あっという間に

殻と実を分けて食べていたそうだ



長女ももらって同じようにしてみるものの

とても上手く食べられなかったらしい



その話を聞いて興味が湧き

あたしも食べてみたくなった



たまたま入ったお店で

その人が食べていたのと

同じ物を見つけ即、購入!!




自宅に戻り

歯で齧って実を取り出そうとするも

バラバラになって上手く食べられないあせる



種の端に沿って爪をグサっと入れ

両指でパカっと開くと

実が取り出せた



中国の食品だから

中華味

八角がきいてるね

ほんのり塩味と甘味も感じられる



今度は大谷翔平選手が食べている

ジャイアントのひまわりの種 塩味を

食べてみたいニコニコ