字への想いへの投稿に
Facebookでのコメントでは
書道のネタも。

私も小学校は
書道に通っていました。



こちらは
昔の投稿
こちらにも
似たような投稿をしている
2011年7月の私。

にしても
かれこれ10年以上
mixi時代をいれたら
もう15年以上
こうした文章を
書き綴っているようですね私。

文章を書く。

嫌いじゃないんです。

何なら好きだからこそ
飽きっぽい性格なのに
こうして続いているのだと思います。

さてはて
この2021年は
この文章を書くという事に
ワンステップ高みを目指すべく
学びの年にしたいと思っています。

今月から半年
そのプロの方々から学ぶ
そんな期間にすることにしました。

月1
都内へ講習を受けに行きつつ
日々課題にトライする日々を
むこう半年送ります。

そんな決意表明をした去年の末
そして
年明け目にする占いの数々は
まさに学びの1年になるとの事が
どこもかしこも書かれているから
不思議なもんです。

そんな波に
自然と乗り
そんな選択を
自然としているのですね。

書くことを学ぶ。

書くことを仕事へと繋げる。

コロナも有ったり
情勢は日々変化するからこそ
働き方を今一度考えてみる。

そんな新しい年を
私は歩み
進めて行こうかと思います。

女42歳。

母でもある私。

何かを学び
何かにトライすることに
遅いことは無いと
そう思えるように
この半年を有効かつ
自身の彩りを増やすべく
前進していこうかと思っています。

半年後
また新たな私になっている
そんな風にイメージ膨らませ
楽しみながらトライしていきます。