最近
手書きの書き物を
提示する機会が数回。

そして
「綺麗な字ですね~」
なぁ~んて
言ってもらえる事も数回。

字体を誉められる事が
ぼちぼち有ったりする
この人生。

「きたない」と言われる
人生では無い事は確か。

小学生の時に通っていた
書道が役に立っているのかね。

と言っても
ミニバスにハマってからは
サボり気味で
結局辞めちゃったんだけどね。

だから書道も
たいして
上手いわけでも無いし
普段の字だって
群を抜いて
上手いわけでも無いんだけどね。

まっ、
きっと人並みには
書けているのだろうと
自分で勝手に思っています。

数年通った書道。

無駄では無かった様子。

後は
姿勢がいいと言われる
この人生。

これは
小学~中学生時代の
剣道が役に立っているのかも。

猫背より
姿勢正している方が
楽だったりするから
気付くと背筋が伸びている。

ただそれだけ。

書道に剣道。

THE 日本。

若かりし頃に
触れていたものが
今の私に強く影響を。

“道”とつくそれら。

やっていて良かったと
そう思える
今日この頃です。

そんな今日この頃。

アイメイク用の筆が
1本行方不明中。

どこに行ってしまったのやら。

またきっとそのうち
出てくると信じて
日々を過ごし待つとします。

寄り道したり
回り道したり
近道を試みて
失敗して
来た道をUターン。

そんな今まで。

そんなこれから。

道徳には反する事無く
日々色々な道を
極めて行きましょうかね。

そんな事を思う
習字の後の筆を
面倒くさがり洗わず
カチカチにしていた
そんな私が
こんな戯言を
発してみたりする
そんな暑さ控えめな
金曜日の午後です。






Android携帯からの投稿