一郎
次郎
三郎
与太郎

郎の付く名は
あれこれあれど
「治一郎」はなかなか聞かぬ
郎の付く名。

ちなみに
うちの義理の父は
八番目だったから八郎。

なんて単純な。

そんな八郎の話はさておき
今日は
治一郎のお話。

どこぞの人か
どこぞの歴史の人物か。

いえいえ違います。

今日も
先日の投稿に引き続き
食べ物の話。

こいつの
ダイエットって話しは
どこへ行ったんだって
お思いのそこのあなた。

まぁまぁ。

細かいことは言いなさなん。

治一郎。

以前も
バームクーヘンの投稿しているが
本日もそのバームクーヘンのお話し。

以前勤めていた時の
同僚の方と
最近
エッセンシャルオイル(アロマ)での
やり取りを。

そこで
その方が美味しいバームクーヘンを知り
私へ送りたいと送ってくださいました。

ねんりん家さんといい
バームクーヘン
進化しまくってます!

あの水分を
全て持ってかれてしまうような 
パサパサした感じはなく
しっとりとした美味しさ。

いやぁ~美味しい。

娘も気に入って
ばくばく食べていました。

ごちそうさまでした。

美味しいと思ったものを
私にもって思ってくださった
そのお気持ちが
なんだか嬉しくて
以前一緒に勤めていた当時を
懐かしんだり
今を伝えあったり
なんだか優しい
あたたかい時間も頂きました。

ありがとうございました。

こうして
やり取りがあることに
幸せを覚えます。

感謝。