これは
スーパーハケンなおこの勤める職場で起こった話だ。

わたくし
派遣にて大手企業に勤務中。

かれこれ2年半の勤務だが
皆に
まるで20年以上いる気さえすると言われる
そんな幅をきかせた生意気な派遣でございます。

先日
男性ながら育休をとっていた社員さん
職場の長よりも
私に復帰の挨拶せねばとやってくる。

さてはて
私は何者だ(笑)

職場の長だろうが
課長だろうが
課長代理
主査クラス
みんなにも
笑顔と共に
強引さも押し付ける私です。

おじ様たちは手のひらで転がし
言いたい事も
やりたい事も
やってのける何様の派遣様。

そんな私と
課長代理の先日の出来事をひとつ。

何やら怪しげに引くつく課長代理。

聞けば
昨日整形外科に行って
注射やら
処方箋やらを受け
今日は朝から薬を飲んだという。

その矢先
しゃっくりが出始める。

今の時刻は
15:00.

はい?

朝から8時間
しゃっくり出っ放しと?

こんな事を言いましたし
聞きました。

「しゃっくり100回すると死ぬ」

死にません
死んでません。

ヒックヒックしながら
頑張って電話している50代半ばの
男性がここに
しっかり生きています。

しゃっくり100回以上していますが
死なない事がここに証明されました。

なんですか?
朝からしゃっくりが止まらないとは?

はい
ここで
態度も声もうるさい
私の登場です。

「代理!
それミネラル不足!
黙ってこれを飲んどきなさい!」



毎日2リットルの水筒を持ち歩く私。

中身は植物性ミネラルカシス味。

8時間
しゃっくりの出続けた大人の男
直ぐ様紙コップを自ら用意する。

「どの位飲んだらいい?」

まるで子どもの様に
素直に聞く課長代理に向かい

「なんなら
1リットル位飲ませたいとこだけど
とりあえず紙コップ2杯は飲んどいて!」

言い放し
どぼどぼ注ぐ私。

「お腹たぷたぷになっちゃうなぁ~」

弱々しく言うもんだから

「いいから飲みなさい
健康も
栄養も
素直に取り入れてみるの大事なんだから!」

本来
お偉い役職の
課長代理にいい放ち
私は自分の仕事へとパソコンに向かう。

そして
私の向かいに座る
おじ様。

今日は朝から代理と動向。

ずっと
しゃっくりし続ける彼と
1日一緒に居たもんだから
代理のしゃっくりが
気になって仕方ない様子。

何やら
奥さんに
病院から薬貰ってくるように
連絡までしてたらしく
そんな情報を私にこっそり(笑)

町医者務めの奥様に
「行った病院に行かなきゃ
ダメに決まってるでしょ」と
突っぱねられた話まで教えてくれて。

まぁ~それほど
この長時間のしゃっくりが
厄介という事だね。

そんな情報と共に
代理のしゃっくりの行方を気にする
向かいの席のおじ様。

私がどぼどぼ注いだ
植物性ミネラルを飲んでほどなく

「きうちさん!とまってるよ!
代理のしゃっくり!すごいな!」

興奮しながら教えてくれる。

8時間
出続けた課長代理のしゃっくり。

とまりました。

向かいの席のおじ様

「すごいなぁーきうちさん
スーパーハケンだなぁー」と(笑)

「そうです
私がスーパーハケンです」

まるで志村けんの
そうです
私がへんなおじさんです
みたいなノリで
いい放ったのがこの私。

仕事が出きるかはさておき
課長代理の
8時間続いたしゃっくりをとめた
なかなかのいい仕事をした私。

まっ
いい仕事したのは
私じゃなくて
植物性ミネラルなのだけど。

「とまりましたね…」と
代理もやっと落ち着いた様子。

ということで
これは
スーパーハケンなおこの
先日のミラクルなミネラルのお話。



ー今日の教訓ー
しゃっくり出たら
本物のきちんとした
植物性ミネラルを飲みなさい。