コンサートの事✨ | naonaoの音楽とあれこれブログ

naonaoの音楽とあれこれブログ

ピアノを教えたり、アーティストとの自作曲コラボレーション。演奏活動やライブ活動の事、お友達との時間を楽しんでます♫
日本を離れて生活をしていた事があります。
全てが素敵な想い出です。


7月ですね!

ご無沙汰しております。

梅雨はどこに?暑い日が続いてます💦


昨日は音楽に力を入れている素敵な幼稚園園児さん達約100名の月1回の音楽指導日でした🌈✨

100名の園児さん達に一斉に「なおなおせんせ〜い!」と呼ばれて「は〜い」と入ります😃

「なおなお先生楽しかった!」や

「なおなお先生ピアノ上手!」との嬉しい園児さん達のたくさんの声にパワー頂きました!

褒めてもらうって嬉しいですね💓




6月29日に私の22の作品によるコンサートを行いました💐✨

発足当時から比べて

昨年も今年も満席以上の会場いっぱいのお客様に

ステージに立った時嬉しかったです!


作詞・作曲を手掛けた「相模原の子守唄」をメインとし、たった一つの宮沢賢治シリーズ今回は処女作「双子の星」と世界ランクのヴァイオリニスト曽根マリさんに、彼女がお気に入りのわたしの楽曲を演奏をして頂きました🎶

「双子の星」はミュージカル女優菜穂江さんが10のピアノ楽曲に合わせて朗読、9曲の歌の構成です。



私と菜穂江さんのお衣装は生地選びから
私がデザインをし、パタンナーのお友達に作って頂きました👗
「双子の星」チュン星とポー星のイメージです🌟









「相模原の子守唄」はヴァイオリン譜面も書かせていただき、ピアノの生徒ちゃん達5名が手話とお歌で参加したのが「可愛い〜」と大人気でした💓


「相模原の子守唄」は保育園、施設、学校、合唱団、吹奏楽…とあちこちで歌ったり演奏されてます🎶✨


3番までお歌を覚えてくださいました😊





受付に設置した子供食堂募金は

31,900円を7月1日にお届けしに伺って参りました



お手伝いの方が作って下さった募金箱が可愛いくてステージに運ばれました💓



企画、運営、ご挨拶周り、指導、楽曲作り(来る日も来る日も譜面書きしてました!)そして演奏と準備を重ねての当日でしたが、たくさんの方々のご協力がありました。ご協力の輪が広がり感謝でいっぱいでした🕊️


ミュージカル女優の菜穂江さん、ヴァイオリニストの曽根さんには私の楽曲はシンプルでありながら難しいと言われましたが、その上でも音の出し方や演奏方法、ボーイングや発音まで随分と拘らせて頂き、大事に演奏して頂き感謝でした🥹




菜穂江さんご提案で

オープニングで弾かせて頂いた「相模原の子守唄」ピアノ編曲🎶✨宜しければお聴きください💓




たくさん 頂きましてありがとうございます🙇‍♀️✨

















朝早くからご準備をして遠くからコンサートへお越し頂きました皆さま、心からありがとうございました💐✨




ユキさんがコンサートにいらしてくださり、素敵にお記事を綴ってくださいました。

ありがとうございます😊



来月のコンサートに向けて頑張ります!






素敵な7月でありますように🌈✨