テリーヌの美味しいお店と新宿ゴールデン街 | naonaoの音楽とあれこれブログ

naonaoの音楽とあれこれブログ

ピアノを教えたり、アーティストとの自作曲コラボレーション。演奏活動やライブ活動の事、お友達との時間を楽しんでます♫
日本を離れて生活をしていた事があります。
全てが素敵な想い出です。

2月も後半。梅の花も咲き乱れて暖かい春の2月からまた気温が下がるようですね⛄️

寒暖差が激しく30年前のムチウチが病んでます😭






行きつけのテリーヌの美味しいイタリアンです🇮🇹

ここ数年、ふらっと立ち寄りお気に入りのテリーヌの美味しいお店のご常連となってスタッフの皆さまが私のお気に入りの席を確保してくださるようになりました🙇‍♀️




この日は外が寒い年末の夕方❄️

お店の忘年会にお声かけていただきふらっと寄りました😊

新潟カーブドッチのRoséとちはるさんの作ったプリン🍽️

新潟カーブドッチは新潟駅前カーブドッチでダンサーの友紀さんと同じものを頂きました🍷


この日はお野菜のテリーヌです🥦









そして別日

いつも私のお衣装を作ってくれてるかおりんが行きたい!というので

立ち寄りました🎶

スタッフちゃんが選んでくださった白を1本🥂✨


みんなで乾杯🍷✨








かおりんは新宿でサロンを経営しています。

ここへ立ち寄る前にかおりんのサロン近くのアジアンで軽く乾杯しました🥂

ここは私がリクエストをしました😃









アジアンリゾートホテルを思わせるプールに架かる橋を渡った通路のアプローチです。





お友達の文明さんが長く新宿ゴールデン街の会長をされてます。

ご縁は仕事関係ですが20年来の飲み友達でも(いつも私たち飲んでます^ ^)あり俳優さんで主に花園神社での舞台「椿組」を主催座長をされてます。歌手の小泉今日子さん、女優の石田えりさんも出演されてます。また文明さんは時の人となった俵万智さんの親分です。

文明さん、舞台稽古終わりに待ち合わせました^ ^

伊勢丹100周年の冊子に新宿ゆかりのある方々が掲載させて文明さんもポスターになったそうで見せてくれました😃



あと、亡き親友「たこ八郎」さんの銅像


初代ゴールデン街のネオンだそう。





私の初節句から私を静かに見守っているお雛様を今年も飾りました🎎

桃の花も手に入れました🌸




今週はまた冷え込む予報ですね。


寒暖差には気をつけてお過ごしくださいませ🌸✨