台湾2nd その3 | 谷口百貨店

谷口百貨店

自分を満たすために何かをつくり。
自分を満たすために足を伸ばし。

笑って泣いて生きていく。

台湾2ndも最終日。
またまた思いつきで東門へ。
当初は西門で麺線を食べる予定だったんだがな…💦
スケジュールは決めていても、ほぼほぼ寸前で変更になるのはうちら夫婦のお約束。
だからツアーには参加できないし、人とも同伴ができない気分次第の旅なのだ。
もちろん意見の相違もあるが、そんな時はジャンケン、サイコロ、熱い想いをプレゼン(笑)で決める。
こんな適当な感覚が同じだから、夫婦でケンカする事もなく旅ができるんだろな…

そのカタワレのダーリン、最終日になって
芒果雪花冰にハマる(笑)
実はめっちゃご機嫌さんな顔だが、彼は完全顔出しNGのためカット。
パンナコッタとか乗ってるし
スプーン三本もいらんやろ?
ってか、思いつきで来た割には
めっちゃ有名な『思募昔』やったりするな。オイ。
今回最後の芒果雪花冰を食べて、マッサージを受けるために台北駅に戻る。
台鉄構内にあるマッサージ店(画像を撮り忘れる…💦)
前回お願いした癒しの手を持つお兄さんは別のお客様の施術中のため普通の手(⁈)のおばちゃんだったけど、基本レベルは高い。
昨日受けた、とにかく時間延長したがるこれ見よがしテクニックのマッサージ店とは雲泥の差。

ゆったり余裕で桃園空港に着き
思い残すことの無いように豚の角煮定食やら、海老ワンタン麺、仙草ゼリーやらを食べ満腹。
エバー航空のラウンジのフッカフカのソファーでウトウトしながらお昼寝…
なんてする事なく、ビール片手にこれまた食べ忘れてた『肉圓』
(『千と千尋の神隠し』で千尋の両親が食べて豚になったプニーっとしたおまんじゅうみたいな食べ物)

お腹パンパン✨
もう何にも入らへんわ✨
やっぱり台湾って美食の国やわ〜〜♪
はぁ〜〜♪美しい景色見てたらお腹空いてきたわ(笑)
エバーの機内食、そんな美味くは無いけど
大騒ぎするほど不味くも無いから、付け合せの野菜以外は完食✨
(いつも往路に出るケーキがめっちゃ美味いんさーっ。残してる人に『くれっ‼️』って言いたいくらい美味い)
空の上から見る夕景って幻想的な色でうっとりする。

次回への作戦会議
(主に食べ忘れた物と美味かった物の話www)
しているうちにもう着陸準備。
台湾ってほんま近いな…

次はさらなる美味い物を探して南の方を攻める予定✨