台湾2nd その1 | 谷口百貨店

谷口百貨店

自分を満たすために何かをつくり。
自分を満たすために足を伸ばし。

笑って泣いて生きていく。


2度目の海外旅行もまた台湾(笑)

なんで再び台湾かって?

食べ物が美味い以外に理由は無くってよ。

到着早々、桃園空港で担〜仔〜麺〜♪
プリプリ団子が堪らん💕
奥のお子ちゃまおじさんはパクチー抜き(笑)


ホテルに荷物を置いて街歩き。
『カキ氷って書いてあるーー』
だけで、目に入った店に入る。

芒果雪花冰(マンゴーシュエホアピン)
キャッホーーーー💕
あー‼️テンション上がるわ💕

マンゴーがフレッシュで雪花冰が風で飛ぶほどフワッフワで超幸せ✨
このために台湾来たのはやっぱり正解だ。
(前回はマンゴーの無い11月…)
おかわりしたかったけど初日だもん。
まだ他にもあるし、これくらいに😊
食べ終わってから気づいたんだけど
このお店はマンゴーの時期しか開けていない有名な『氷讃』って店だったようだ(笑)

ぷらぷらぷらぷら歩いているうちに
日が暮れはじめお楽しみの
『寧夏夜市』へ。
屋台がいっぱい…
辛くないタイプにした悪魔のチキン。
めっちゃデカイ‼️
お肉は美味しいけど、なんせ台湾の味付けは甘い…(笑)
塩を持ってこなかったのを後悔…。

この後もその辺の食堂で餃子食べたり
道に迷ったりしながらホテルに帰る。

初日の歩数は22000歩‼️

旅に出るとにかく歩くうちら夫婦。
それにしても20000超はよく歩いた…

今夜はゆっくり寝るとするか…

…っておいっ‼️‼️
ボイラーの音と不定期に回り出す冷蔵庫のモーターの音、これまた不規則な旦那のイビキ、カビ臭い部屋の匂いで寝不足でしたん。ワシ。
なぁ、ここ高級ホテルにランキングされてるはずやんな??????
まぁ、前回のシェラトンもカビ臭かったから台北はこんなもんなんだろうな。

そんなこんなで寝不足で迎えた二日目は
ジェットコースター級のハードな1日だったんだよなぁ(笑)

二日目のお話はまた改めて😊