期日前投票〜候補者が多すぎる | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

今日のムスメのお弁当

チャーハンと唐揚げ弁当。

今朝も起きてこず。

途中電話したら、支度中~と返ってきたけど、その後既読にならず…

行ったのか?行ってないのか?学校から連絡がないから行ったのか??

 

---------------------------------------------------------

 

今日は仕事帰りに都知事選の期日前投票に行ってきた。






候補者が56人と多すぎてびっくり

選挙公報に目を通したけれど、本気で都知事になりたいの…!?!?というのも散見され…タラー


多すぎてしまい頭の中で整理が出来ないので、政治に詳しい友達から意見を聞き、また、若者(ムスコ)にも意見を聞いて。

これまた両者とも意見が真逆ハートブレイクだから、更に混乱もやもや


でも、2人の意見からある程度絞り、あとはワタシが決めている条件を基準に消去法でお一人投票させてもらった。


でもねー。

昨日もラジオで取り上げてたけど、この選挙制度、少し見直した方がいいと思う。

300万の供託金を広告宣伝費代わりにするのはやめて欲しい。

かといって供託金を上げてしまったら、富裕層しか立候補できないってなっちゃうし、年齢条件と刑罰の条件さえクリアすれば誰にでも被選挙権はあるわけで。


なかなか難しそうだわ。