韓国ドラマの記録㊻~愛の不時着 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

『愛の不時着(原題:사랑의 불시착)』完走しました。

 

 

この作品が出た当時、あまりにも人気なので以前1度だけ観てみた。

でも、どーもハマれず1話で挫折…

その後『この作品を観てから韓国ドラマにハマった』、『好きすぎて小説も読んだ』『ミュージカルを観に行った』…

なんて声をチラホラ耳にしていたので、再トライ。

そしてそれほどの人気作について感想を書くのを正直躊躇う(笑)

躊躇うけれども記録として残します。

 

 

劇的な出会い、別れ、再開、二人の甘い時間…

そもそも南北の男女が恋に落ちるという時点で既に順風満帆な恋愛は予想できない。

こんな風に泣ける要素てんこ盛りだから、ラブロマンスが好きな方はこの二人を応援したくなるし、涙するんだろうな~

で、恐らくこの劇中で一番泣けるのは終盤の南北の境界線でのシーンだと思う。

ただ、残念ながら主演二人のこの場面でグッとくることはなく…

それより4人衆との別れの方がグッと来てしまった。

 

そして今はリアルで結婚した二人。

ワタシは途中から、この撮影期間中にリアルでも恋愛し始めたのか?だとしたらどのあたりから?どこからが演技でどこからが本気?

そんな目線で見てしまった。

 

…こんな風に折角の超人気ラブロマンス作品を一歩引いてみてしまう自分が残念だわ…

 

 

とはいえ!!

一気見だった(一度挫折したクセに)。

なぜならラブロマンス以外の部分でも予想外の展開がてんこ盛りだったから目が離せない!という面白さ。

登場人物たちの家族愛。

村のアジュンマの温かさとワチャワチャした感じ。

そして何より中尉の取り巻き4人衆から目が離せなくて。

この4人衆(途中からプラス1)は一人一人も、4人集まっても本当にいい味出してた。

恐らくこの作品を観てあの4人衆のファンになった人も多いんじゃないかな?

そして4人衆が人気だから、その後人気作品にカメオ出演してるのよね、きっと。

 

ワタシのようにラブロマンスが苦手な韓ドラファンでも楽しめて、ラブロマンスが大好きな韓ドラファンは沼るほど楽しめて。

こんな風に幅広い韓ドラファン層が夢中になって観るからこそ!愛の不時着が超人気作になったんだろうな、きっと。

 

にしてもヒョンビンはメチャメチャスタイルがいいのね~

軍服姿も、スーツ姿も、ニットにコートの姿も…何を着てもカッコいいわ!

 

いつもは一気見しながら次に観る作品を探すんだけど、どうしましょう。

何も探してない(笑)

 

見つかるまでの間は一先ずコチラで。