気持ちを整理中(独り言) | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

2022年

夏に急にワタシの中に降りてきたイングギさん。

その年の秋、年明けのコンサート開催の知らせを機にファンクラブに入会。


2023年

コンサート×1

リリースイベント+ハイタッチ×2

ファンコンサート×1

 

とファンになりたてで早速充実した1年を送れた。

と同時に色々と冷静になってきて、時々ブログに書く『本当に推しなのか?』と疑問がわくように。

でも、ブロ友さんの『推しのことを考えているだけでも推し活なのでは』という一言がストンと自分の中に降りてきたのと、ファンのお友達と個人的にやり取りする中で自分はイングギさんそのものが好き、というよりも、イングギさんの歌と歌っている姿が好き、ということに気付いて今に至る…

 

こんな感じで冷静になってしまったのは決して歌っている姿以外が嫌になった、ということではない。

ひとつはイングギさんの活動が多岐にわたりすぎて方向性が見えず、自分の中でのイングギさんに対する気持ちの方向性も曖昧になってきたってこと(5月発売予定の日本のベストアルバムも中止になったし)

でもワタシは単純だから、イングギさんが新曲やアルバムを出してコンサートします!ってなったら、ググっと気分が上がると思う(笑)

実はもう一つの方が原因として大きい。

それは『イングギさんのファンが苦手』。

リアルで繋がってる方はモチロン大好きな方々で、お会いしてもお話してもブログやLINEでやり取りしていてもとにかく楽しい!

そうじゃなく、激しいファンと自己中ファン。

高校生ムスメが『毎回ファンの民度の低さを肌で感じる』ということ自体、どうなのでしょう…

(の割にコンサートに行きたがるけど、笑)

もしかしたら他のアーティストにも、民度の低いファンはいるのかもしれないけど。

この前誰だったか…超人気俳優さんのファンミでご本人が客席に降りてきた時、誰一人ご本人に触る人はいなかった。

モチロン、プレゼントを渡したり手を出されればハイタッチをしたり、はあったけどね。

仮にご本人が通る通路とは離れた席だとしても、『いいな!羨ましい!』と思うだけで、イングギさんファンコンのような嫌悪感は無かったと思う。

 

今誰かに『推しはいる?』って聞かれたら…

いるよ。いるけど…ってなりそう。

堂々と言えない。

 

ソ・イングクが好きでね、歌がとにかく上手いの!声が凄く好みで!!

今は俳優としての方が有名だけど歌手として凄いんだよ!

でもね…

 

多分そう言っているワタシは推しについて語るキラキラオーラが少なさそう(笑)

でもね~

相変らずドレッサー周りもイングギさんの写真やCDが飾ってあって。

先週末少し片づけようかな…と思ったけど、結局はほとんど減ってない。

スマホの壁紙もイングギさんから変えるつもりもないしね。

好き!という気持ちに変わりはないし、6月の映画も観に行く気満々!!

 

 

ただここにきて。

 

 

前々から『気になるグループ』だったBTOBがストンと落ちそうな予感。

既に彼らの歌声にはハマりまくってるんだけど、そもそもグループのファンになるって大変そうだし、それこそ熱烈ファンが多いグループだからその中に入って行く自信もなかった。

そしてグループだし人気があるから情報も多すぎて、ついていこうとしたら息切れしちゃいそうで。

でも、別に情報を追う必要もないし、熱烈ファンの後ろでそっと応援していればいいだけだし、定番の掛け声なんかもライブ映像なんかを見ていくうちに覚えそうだし~と思ったら、これは本気で応援してもいいんじゃないか?と変な自信がついて、実は今色々勉強(笑)し始めたところ。

そして月末!イングギさんファンのお友達とBTOBのライブ映像を映画館へ見に行くことが決まり、これを見たら沼落ち決定でファンクラブ入会だな、と今から予測しているところ(笑)

誰のファンって言うのは今のところない。

しいていえばミンヒョクは歌手であることを知る前からKBSラジオで毎晩見聞きしてたので親近感があるかな~

っていうくらいかな?

 

2024年はワタシにとってBTOBの1年になるのか?

でもイングギさん新曲&コンサートで盛り返すのか?

 

 

 

にしても、定期的に気持ちを整理したくなる波がやってくるわ~

推しがいる人ってそんな感じなのかな?

それともこんな真面目に考えずもっと気楽なのかしら…