今日のムスメと夫のお弁当

お弁当用のおかずが多めに出来たので、ムスコのお昼ご飯用にお弁当をもう一つ作ったところで…

ムスコ、お昼はラーメンを食べに行く!と言ってたのを思い出し。

急遽夫に持って行ってもらうことにした。

夫にお弁当って初めてじゃない???

 

------------------------------------------------------

昨日ホワイトデーのお菓子作りをしていたムスコ。

材料を揃えて下ごしらえまでしたところでバイトの時間になってしまい、結局続きは翌日(今日)に持ち越し。

 

そしてワタシが帰宅したら…

「ホワイトデーのフロランタンです いくらでもどうぞ ●●(ムスコの名前)」

裏紙のメモ用紙に書くあたりが(笑)

 

蓋を外すと…一口サイズのフロランタンが山積み!

 

早速コーヒーと一緒にルンルン

カリ、サク、美味し~ラブ

でもちょっとほろ苦い…

 

なぜかというと。

理由はこの黒いツブツブ。挽き立てのコーヒー豆を入れた、という凝りよう。

 

これ、ラッピングして誰かに渡したら絶対手作りって分からないレベルの美味しさ。

 

実はムスコ、去年もフロランタンを作っている。

なので今年はちょっとアレンジをしたんだそう。

去年のノーマルフロランタンも美味しかったのよね。

 

もう定番化したら?

って言ったら、来年は違うのを作りたいんだってチュー

 

ま、ホワイトデー関係なくいつ作ってくれてもいいんだけどネ。

今年もごちそうさまでしたお願いキラキラ

 

そうそう。

日中ムスコから『綿棒ある?』ってLINEが来たけど気づかず。

30分後くらいに電話したら『それらしきものがあったから大丈夫』と。

家に帰って洗い物のかごをみたら…

 

綿棒じゃなくてすりこぎ棒を使ったあとが!

 

帰宅したムスコに聞いたら、『なんか違うな~と思いながら使ってた』って(笑)

その前も、スパチュラどこにあるの?とか、オーブンの天板のことを聞いてきたりとか。

もう道具を覚えたから大丈夫ね?

 

------------------------------------------------------------------

 

さてさて、明日がホワイトデー。

夫が数日前から「ホワイトデーのお返し欲しい?」って言ってくる。

だから「当日もらうよ、でも何をくれるの?」って聞くと

「それは内緒」って返してたのに、今日は

 

「バレンタインのチョコ、欲しい??」

 

って!

バレンタインじゃなくてホワイトデーだし、チョコって言っちゃってるし!!!

 

チョコレート、楽しみにしてますね笑い泣き