機種変後の不満ポイント | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

今日のムスメのお弁当

焼うどん弁当。

そして今日のフルーツは父の畑でとれた『デコポン』

 

---------------------------------------------------------

 

来週から学年末テストのムスメ。

だからか??

家では無口タラー

 

ムスメの不満ポイントもやもや

 

その① 1週間前から部活オフといいながら昨日は練習があった

その② 試験2日前の卒業式に2年生は参列しないといけない

 

どちらもどうしようもないことなのにね。

そして予めわかっていることなんだから、そこも込みでテスト勉強をすればいい話し。

 

ただ、無口ではあるけど不機嫌になったり荒れるようなことはなくなった。

疲れたから家では喋りたくない、放っておいてくれって感じでしょう。

 

まぁワタシとしても、寝る前は自分時間をゆっくり過ごせるからいいんだけど。

(と言いつつ、この前のオフ会のこととかムスメに目いっぱい話したいけどね~)

 

---------------------------------------------------------------

 

先日、ムスメとワタシ、同時にiPhone13シリーズからiPhone15シリーズに機種変。

変更自体は思っていたよりスムーズに行ったから良いんだけど~

 

 

一番困っているのは充電ケーブルがLightningケーブルからTYPE-Cに変わったこと!!!

この変更、必要ある???

どこでも充電できるようあちこちにケーブルをつないでいるんだけど、全部使えなくなったタラー

しかも夫とムスコのiPhone、そして学校用iPadもLightningケーブルだから、ケーブルごと入れ替えすることも出来ず。

有線イヤホンもそう。

この変更、長い目でいれば良いのかもしれないけど、今のところ我が家的に改悪…

 

仕方なくAmazonで変換アダプターを大量に買った。

 

家の中はコレ下矢印

 

 

 

このバンド付は車と持ち歩き用下矢印

※写真はAmazon商品ページよりお借りしました

 

これだけで結構な出費なんだけど~キョロキョロ

あとこれは前回の機種変時からだけど、電源タップの差込みもTYPE-AじゃなくTYPE-Cになったのも不満ポイントもやもや