刑務所のルールブック(原題:슬기로운 감빵생활 =賢い監房生活)

 

完走しました。

 

 

ひとつ前に見終えた『ラケット少年団』に刑務所のルールブックのキャストが多数カメオ出演~

というところからの視聴。

確かにあの人やこの人がラケット少年団に出てた~と思いながら(笑)

見る順序を間違えたわ(笑)

 

最近の作品かと思いきや?2017年の作品。

賢い医師生活が面白すぎたから同じ賢いシリーズのこの作品も観たんだけど、当時はハマらなかったのよね~

刑務所だし、暴力シーンもあるし、なんとなく映像が暗いからかも。

でも改めて観てみたらドハマリの一気見!!

 

主人公の野球選手ジェヒョク(パク・ヘス扮)は友達からも、彼女からも、担当弁護士からも

『野球しか知らない바보(パボ)』

と言われるくらい何も出来なさそうなのに、実はすごくしたたかで、そのしたたかっぷりで所内の悪い受刑者を懲らしめたり。

最初はジェヒョクにキツク当たる受刑者もジェヒョクのしたたかさから、気づいたらジェヒョクの取り巻きになったり。

ジェヒョクを中心に受刑者同士の人間関係が良い方向に変わっていくところも面白い。

 

そして最後の2話くらいからはとにかく泣ける。

個人的にはジェヒョクのラストよりも、長期受刑者のミンチョル(チェ・ムソン扮)と、ジョンウ(チョン・ヘイン扮)の最後はグッと来すぎて泣いちゃった~

 

それと悪役をやらせたらこの人!というチョン・ウンインさんがいい人を演じているのも新鮮だったし(笑)、クールなイメージのイ・キュヒョンさんがあんな役もこなすの??とビックリしたり。

今や人気俳優のチョン・ヘインくんが主演ではない(メインどころ)というのもまた新鮮で。

最近気になるソンチョルくんも初々しい(ソンチョルくんのドラマデビュー作だそう!!)

 

とにかく俳優陣も超豪華!

これでまたラケット少年団を見たら楽しめるんだろうな~

 

個性豊かな面々下矢印(※画像はお借りしました)

 

 

----------------------------------------------------------

 

ドクタースランプ、そして私の夫と結婚して…を観てたのに、途中から刑務所の~に脱線してしまったので、まずは昨日からドクタースランプを再開。

だいぶ物語が進んだようなので一気見できそう。

超話題の『私の夫と~』は完結したのよね??

これも楽しみなんだけど、途中からどうやらドロドロになるみたい。

ドロドロ、苦手だけど楽しめるかな。。。

 

それと来月観たい韓国映画も、ただいま検討中~