韓国ドラマの記録㉞~いつかの君に | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

「いつかの君に(原題:너의 시간 속으로)」完走しました。

 

特別好きな俳優さんが出ているわけではないけれど、なんとな~く観始めたドラマ。

なんとなく観始めた上に、設定がワタシには複雑すぎてほぼ終盤まで相関関係や時系列が理解が出来なかった(笑)

途中何度も「全然わかんないわ~」って思わずつぶやいてしまったくらい。

予めネタバレを読むべきだったか、もしくは時系列・登場人物・相関図なとをメモしながら観るべきだったか…

と何度も後悔した。

というのも最後の最後に疑問に思っていたことが解けて「実は凄くよくできたストーリーだったのね!」って思ったから。

 

それにしても主演のチョン・ヨビン。

20代のキャリアウーマンと高校生と凄く上手く演じ分けていて、まるで別人!

というか別人だと思ってたから、人物設定が混乱したのかも。

 

アン・ヒョソプは安定のかっこよさ。

彼も20代と高校生と2役だったけど、「かっこいい」が勝り過ぎてアンヒョソプはアンヒョソプだった。

モチロンそれはそれでOK

 

…と感想が薄いわぁ~

凄くよくできたストーリーとは思うけど、あまりのめり込めなかったので…お願い

(…の割に完走したけど!)

 

----------------------------------------------------------------

 

そして只今視聴中なのはコチラ

 

「サムダルリへようこそ(原題: 웰컴투 삼달리)」

 

シン・ヘソン×チ・チャンウク

 

ラブロマンスではあるけれど、ラブ3、ヒューマンドラマ7くらいの割合かな~

 

シン・ヘソンはワタシが好きなヒューマンドラマベスト3に入れている「私の黄金の人生」で凄く気に入った女優さん。

「生まれかわってもよろしく」も良かったし。

だから「哲仁王后」も観たいけど、観れないのよね~ハートブレイク

 

前から見ても横から見ても上から見ても斜めから見ても?

甘めイケメンのチ・チャウンク。
どの作品においても演技よりついつい顔に見入ってしまう(笑)

今回は幼馴染でガキ大将気質のサムダル(シンヘソン扮)を陰ながらそっと見守り、時に男らしく助けて、とにかく一途に愛する男性の役。

チ・チャンウクファンなら、更に沼落ちするでしょうね~。

 

まだ見てる途中なのにレビューを書いてしまいそうだけど(笑)

とにかくほぼ一気見で観ているところ。

というのも、主演二人のラブはさておき?その周辺の物語が泣けるし、時に笑えるし…

続きは観終えたら書くとして。

 

このサムダルリへ~がそろそろ終盤に近付いてきたので、次に見る作品選びをしようかな。

やっぱり話題の「私の夫と結婚して」に行ってみるべきか。

間もなく配信になる「ドクタースランプ」も気になるし…

 

少しずつつまみ観してから決めることにしようルンルン