今日は高校の推薦入試のため、ムスメ、休校。

土曜日休んで、昨日は雨で試合が中止となって、今日は休校。

明日は大丈夫かしら…

 

ということでお弁当はナシ。

 

--------------------------------------------------

 

今日は午後から休みを取って運転免許の更新に行ってきた。

ゴールド免許につき警察署で講習を受けるだけでOKグッ

 

しかし毎回思うけど、免許更新って事務所に着くなり慌ただしい。

 

まず受付。

係の人が入り口で待ち構えていて、抑揚のない声でしかも早口に説明をされて、急かされているような感じで受付を済ませる。

 

その後更新費用を払い視力検査。

最近視力が落ちた気がしていたから自信がなかったんだけど、無事クリア。

あれ、度数がどのくらいまで測ってるんだろう??

 

そして写真撮影カメラ

大きな鏡があってちょっと髪を直したり襟元を直すことも出来るけど、ここもなんだか慌ただしくて。

しかも一発撮り!

緊張したわ~アセアセ

 

そのまま講習を受けて、免許を受け取って終了。

 

 

さてドキドキの証明写真…

 

 

撮影場所のライトが明るかったからか??

しみやしわは5年前と比べて凄く増えた!という感じがしないけど・・・

 

 

口元が重力に負けてるのが分かるギザギザガーン

しみやしわは気にかけてきたけど、重力までは気にかけてなかったギザギザギザギザガーンガーン

口がなんとなくすぼまっているのも、もう、なんだか・・・ね・・・タラー

 

 

 

 

でもでもおいで

 

 

 

ムスコに

「どっちが今回更新した写真でしょうか?」って聞いたら、

 

「え~!どっちも同じに見える」

 

と嬉しいことを言ってくれただけではなく(笑)

 

「ピンクの方かな」

 

って~笑い泣き

 

 

 

 

もうそれだけで十分グッ

 

 

 

 

はい、単純(笑)

 

 

 

 

…にしても、持っているものを新しくするのって普通は嬉しいコトなのに、運転免許は毎回憂鬱気味になるわ~ガーン