2017☆初詣 | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

1月1日のお話♪

 

 

初詣に行ってきました。

 

今年はいつもより少し早く自宅を出発したにも関わらず、目的地へ向かう車の渋滞に巻き込まれ

通常なら40分ほどで到着するところ、倍くらい時間が掛かっちゃったー(;・∀・)

 

 

駐車場はどこもいっぱいで汗少し離れた駐車場に停めて歩くことに...((((*・o・)ノ Go Go♪

 

 

今年のお正月は穏やかな天気で暖かかったのでホント有難いっ!2年前のお正月は雪が多くて屋根が落ちて大変やったの!!

 

 

 

やってきたのはコチラコチラ

 

 

お多賀さんの愛称で親しまれている彦根市の多賀大社

 

 

 

この時期は、出店もあってかなりの混雑ぶりっ(;´・ω・)

 

 

ここからは、人が多いから抱っこでね!

 

 

太閤橋を過ぎて

 

 

拝殿へ。すごい人ー汗

 

 

今年も皆健康に過ごせますように!

 

お姉ちゃんが無事高校へ入学できますように!

 

と、100円のお賽銭で厚かましく、色々お願いをしまして(笑)

 

 

 

運試しのつもりで、おみくじを引くと・・・・

 

 

なかなか良いのが出ました(≧▽≦)大吉ってなかなか出ないけど~あせる

 

 

大吉だったら持って帰ろうと思ったけど、今回は皆と一緒に結んできました(〃∇〃)

 

 

 

この人混みの中でも、集中力切らさずに写真撮影できるように、ちょこっとカメラの練習ww

 

 

そうそう!

いつでもどこでもサッと撮れるといいね!

 

 

おぉー(≧∇≦)やればできる子やん!!

 

 

 

柴犬ちゃんが来て、ガウガウしちゃったけど、

 

 

「あら、お利口ね~」って聞こえると、ちょっと嬉しい飼い主なのでした(*´艸`*)

 

 

 

 

この後は、恒例の糸切り餅の天ぷら(*´ω`*)

 

 

アツアツを口いっぱいに、頬張っていると・・・・。

 

 

 

「福詩ちゃん??」

 

 

 

 

なんとビックリ!!

 

 

ももたろんさんちのももちゃん(ブログはこちら)が、声をかけてくれました!!

大阪にお住まいだけれど、ご実家がこっち方面だったよねー♪

 

 

「お着物着てるプーちゃんがいるねー」って見てたのに、気付かなくてゴメンナサイ汗

 

 

 

福、詩、ももちゃんで撮れるかなぁ~?

 

 

背景がちょっと・・・

 

 

クレープ屋さんの屋台の裏で撮ったのは間違いないけどっ( ̄▽ ̄;)どこも人が多くてっ!

 

 

 

 

ももたろんさん、お声を掛けてくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

 

またゆっくり会いましょ♪

 

 

 

1月1日初詣のお話でしたっ!

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村