トリミング教室♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you





ブロ友さんのブログでは、ハロウィンネタで盛り上がっているところですが、全くスルーさせていただいて汗


福のトリミング教室のお話。




前回から約1カ月、またまた、教室の日が近づいてきましたやばい



眉毛も伸び、耳の毛もうねってます苦笑




1か月放置してたら、こんな感じになってます苦笑




教室に行く前に足先だけキレイにしとかないと、授業時間内に仕上がらないので汗







そしてーーっ!








30日にトリミング教室行ってきた後の福がこちらですこれ



今回は、お腹はお直ししてくれたけど、(思いっきり穴開けちゃった所はさすがに先生でもね・・。)

足は全く直してもらえなかった・・・。


それから、お耳耳


コームでふんわり立たせてからカットなのに、何回コームを入れても先生みたいにフンワリ立ち上がらない何故?



福ちゃんも「どんだけ耳にコーム入れんねんっ!」って思ってたはず汗



ため息しか出ませんayaはぁ



トリミング直後なのに、このボサボサ感・・・。マズルの毛もアッチ向いたりコッチ向いたり、ガタガタがっかり





泣けます涙




毎回ボヤいてるけど、ドライングがへたくそで、特に顔の毛なんて、全くもって上手に乾かせない。


福も嫌がるしどーん



マズル周りを中途半端に乾かしてるから、カットする時の仕上がりに影響でまくりです。




私もだよ、福ちゃーーんsei


こんなに不器用で、しごき甲斐のある生徒は後にも先にも私だけだろな・・・。



来月もがんばろっと苦笑





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



明日から開催される大阪でのペット博。


諸事情で、まだ行けるか判りません汗


でも、行けたら2日(日)に行きますバフッ!


沢山のワンちゃんに会いたいなーーっアップ





ハロウィンネタに比べれば、全く地味な本日のブログ苦笑

読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村