a Guest from Nagoya! | なおはまの単身アメリカ・ローカル採用⇒ 後に帰国&起業。そんなブログ。

なおはまの単身アメリカ・ローカル採用⇒ 後に帰国&起業。そんなブログ。

数年に渡るアメリカ生活(ミネソタ⇒アトランタ⇒ナッシュビル)ではホントに色々ありました。
振り返るとミネソタ語学留学⇒アトランタで就職⇒転職ナッシュビルへ!更には米国で新婚生活。そして帰国&起業・・そして2人の子宝が・・人生波乱万丈だ。

お盆です。

 

さきほど、16年ぶり位に会う友人が、会社へ立ち寄ってくれました。

 

私がアトランタから、転職してナッシュビルへ引っ越した際、U-Haulで借りたトラックに積み込んだ家具等を、新しいアパートへの搬入を手伝ってくれた友人です。

 

当時は、引っ越し後、美味しいものを食べに行こう!と、オススメのレストランへ行きましたが日曜の為、お休み・・そこから数軒回りましたが、結局どこもお休み・・。最終的にファストフード店へ・・となってしまいました。

 

そんな彼が、単独で原チャリに乗り、名古屋から北海道旅行へ来る!とfacebookに投稿されていたので、「是非会いましょう!」と声を掛け、ただ彼は2日間で北海道を一周するらしく、あまり時間が無いから、ランチだけでもしましょう、と言う事になり、自宅近くのラーメン屋へ行ってきたのです。

 

彼は、「札幌ラーメンが食べたい!」「コーンとか、バターとか乗ってるんでしょ?」と言うので、

 

「いや・・我々札幌人は、それが札幌を代表するラーメンとは認識してない・・」と伝え、

 

普通の味噌ラーメンをオーダーしました。

 

しばし、ナッシュビル生活の「懐かし話」を楽しませて頂きました!

 

それにしても、彼はこれからオロロン街道を北上して、納沙布岬を目指すなんて・・。タフですね。