シートカバー、前席だけ設置しました!⇒結果「握力0」に・・・ | なおはまの単身アメリカ・ローカル採用⇒ 後に帰国&起業。そんなブログ。

なおはまの単身アメリカ・ローカル採用⇒ 後に帰国&起業。そんなブログ。

数年に渡るアメリカ生活(ミネソタ⇒アトランタ⇒ナッシュビル)ではホントに色々ありました。
振り返るとミネソタ語学留学⇒アトランタで就職⇒転職ナッシュビルへ!更には米国で新婚生活。そして帰国&起業・・そして2人の子宝が・・人生波乱万丈だ。

昨日届いたシートカバーですが、一気に3列行うのは時間的に無理なので、

 

とりあえず、今日はフロント2席分取り付けました。

 

時間で言うと、2時間強でしょうか。何度もyoutube取付動画を見ていたので、

 

結構スムーズに出来たと思います。

 

ただ、フィット感が抜群な製品なので、固定具を設置するのが余りにキツくて、

 

結果、握力が無くなってしまいました。

 

まずは運転席から始めます!

とりあえず、座面にカバーを取り付け。

運転席(後ろ側)

 

黄色い線は、サイドエアバッグの配線なので、邪魔にならない様、端に寄せます。

 

そして、座面のカバーを引っ張りまくります。

次に、背もたれ部分を取付け。

背もたれ(裏側)のカバーを外すのに、引っ掛けゴムがどこにあるのか分からず・・

 

写真を撮ってみた所、赤丸部分に引っかけている事が判明。

 

背もたれのストッパー(赤丸×2)を、何とか引っ張り出すのですが、

 

この引っ張りが中々固く・・これを画像内白線部分に被せる必要があります。

 

ただ・・これが中々被せないのです。引っ張って・・引っ張って・・引っ張って・・

 

結果、指と爪が痛くてたまりません(涙)

そうこうしながら、やっと設置を完了!

これ、クオリティ高いですね。

 

とりあえず、時間も体力も無くなったので、後席は別な日に取付けようと思います。