運転免許の返納を検討してみては?? | なおはまの単身アメリカ・ローカル採用⇒ 後に帰国&起業。そんなブログ。

なおはまの単身アメリカ・ローカル採用⇒ 後に帰国&起業。そんなブログ。

数年に渡るアメリカ生活(ミネソタ⇒アトランタ⇒ナッシュビル)ではホントに色々ありました。
振り返るとミネソタ語学留学⇒アトランタで就職⇒転職ナッシュビルへ!更には米国で新婚生活。そして帰国&起業・・そして2人の子宝が・・人生波乱万丈だ。

今日、車を運転していて、信号の右折待ちをしてました。

 

黄色信号になったので、右折を実行したところ、

 

軽自動車の貨物ナンバー車が、もろ信号無視・・止まりません!

 

そう最近、食べ物や、ア〇ゾン等色々なものの配達で、貨物業界は活発化している気がします。

 

大手等だと、ドライバーの安全運転を徹底していると思いますが、

 

個人事業主レベルだと、歩行者妨害・信号無視・一時停止無視・・等

 

最初からルールを順守する気すらないと感じざるを得ない運転手を頻繁にみかけます。

 

もちろん、一般の運転手でもそういうのは沢山おると思いますが・・。

 

でも今一度、ドライバーの皆さんには、初心に戻り、安全運転を心がけて欲しいと思います。

 

➀信号黄色になり、対向車は(かなり)奥だったので右折開始

➁赤信号に変わり、対向車も停止線以内なので、停まるかと思いきや・・

 

➂何故か止まらず。しかも「お前が止まれ!」と言わんばかりのパッシングを・・

 

④こんな時に警察が現認してくれてれば・・と思いながら私は遅れて右折。

 

配達の仕事だから、ルール守らなくても上等・・と思ってるなら、

 

どうか、地域の平和のために職を変え、免許を返納して下さいな。