2020.5.31(日曜日)
休み

今日の運動(もどき)
踵上げ:昼、夜の歯磨き時に30回
パワーブリーズ(6.0): 昼、夜30回
踏み台昇降:40回
フェイシャルリフト:昼、夜3分

今日の症状
両腕に疲労感有り
全身に疲れあり

口笛口笛口笛口笛口笛


5/29のつづき


血圧測定後はいつも通り心電図、採血と
続く。
心電図は以前と変化なしだそうだ。

採血は今月はもう3回目、脳神経内科、
消化器内科と今回だ。

採血時に看護師さんが

「私、採血は上手なのよ」
と、
予防線はってる?

「しかし、男の人は刺しにくいのよね」
だって、
言い訳してる?

男は筋肉がシッカリしていて、針を刺す時
血管の真正面(真上)から刺さないと血管が
筋肉の間を左右に逃げてしまうので針を刺
しにくいそうです。
よかったデブは刺しにくいって言われなくて

今回は失敗なく1回で刺さりました。
採血は上手だったようです。
結果は次回の診察時で。

検査が終わり薬を貰って帰宅。
朝から何も食べていないので腹ペコです。

コンビニでお昼のお弁当🍱二つ買って
帰ります。
一つは家内のお弁当。

美味しいお弁当売ってないかな?。