2020.5.29(金曜日)
有給休暇

今日の運動(もどき)
踵上げ:朝、昼、夜の歯磨き時に30回
パワーブリーズ(6.0): なし
踏み台昇降:なし
フェイシャルリフト:なし
歩行:午前中自宅からかかりつけ医院片道
約1kmを往復。
午後は受診した消化器内科から薬剤店まで
約300mを往復、スーパーで小一時間家内
と買い物。

今日の症状
両腕に疲労感有り
全身に疲れあり

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


今日は有給取って病院通い。

午前中、地元のかかりつけ医へ。
9時20分に到着したが、結構混んでいて、
8人待ち。

待合室にいるのは嫌なので、看護師さんに
断って、医院に置いてある椅子を持って
外の軒下で待つ事にした。

外は風の通りも良く、暑くも寒くもなくいい
気候だ、梅雨前のいい時期なんだろう。
今日みたいな日和は海にでも行ってのんびり
したいが、まだまだ外出はするな
と自粛中だ。

私が医院の外で待っていると、次に来院
された方々も椅子を持ってきて順番待ち
をする。

みんな混んでいる待合室よりは外を好む
ようだ。
新型コロナに感染したくないもんな。

椅子の座面が硬くお尻が痛くなってきた。
他の人も同じようだ。
今度来るときは、座布団を持ってこよう。

1時間程待ってやっと呼び出しがあった。
診察室に入りまずは血圧測定、今回はなんと
95-65だった。

高血圧の薬の飲み初めは145-90位だったし、
ここ数ヶ月は上は105から110位で安定して
いたが随分低くなったものだ。

おかげて、毎日飲む薬💊が2錠から1錠に
減った。

先生から、今月から薬は💊減らしますが
具合が悪くなったらいつでも来院して下さい
とのこと、また増やしますだって。

もう薬は増やしたくないが、血圧が下がる
ことは何もしていないのでしょうがない
か!。




つづく