せっかくなんで…3まで書きます💦
もはや観てから大分たつので記憶の彼方へ。そしてあまり印象がないのですが😅
お目当てのミシェル・ヨーは美しく、かっこよかったです💖

それでは、やっつけにならないよう気を付けながら、感想書いていきます😅どうぞっ❗️

1946年なんで、前作から13年後❓️です。

🔫今回もブレンダン・フレイザー演じるリックが主役。ただ今作はやや影が薄くなった様な💦
相変わらずアクションも頑張ってましたけどね。

📚️そして今までレイチェル・ワイズが演じていたエヴリンがマリア・ベロ へチェンジ❗️

マリア・ベロは好きですが、レイチェル・ワイズの持っていた可愛さ、というか甘さが失くなり、なんかドライ、というか枯れた感じ。ちょっと恐そう💦
夫婦仲も倦怠期っぽい。 
エヴリンが小説家になって忙しそうで。
2人はロンドンに住んでいるようです。

📚️そして前回あんなに可愛かった息子がイキナリ ヤングマンに❗️育ったなぁ〰️、アレックス。(ルーク・フォード)
アメリカの大学へ通ってるはずなんですが…

🔫そして、あの呑気な兄、ジョナサン(ジョン・ハナ)も健在。なんと前回せしめたダイヤで一財産築き、上海で酒場を経営しています。なんだかんだ、付き合いがいい😅

✴️そして今回の悪役はジェット・リー演じる古代中国の皇帝。始皇帝のようなイメージ。兵馬俑も出てくるし。
皇帝は暗殺されそうになりますが、なんか「皇帝 暗殺しようとしたのあなたじゃん❗️」って。つい、『英雄 / HERO』でジェット・リーが演じた役を思い出して突っ込む。
そして、なんとも人相の悪いジェット・リー🥲
アクションシーンもあります。

私はリー・リー・チェンの頃は好きだったんですが、ジェット・リーになってからは余り好きじゃないんです😐ゴメン💦💦

🐉そしてミシェル・ヨー✨
ツイ・ユアンという妖術師の娘の役。
かっこ良くて、美しくて好き💖

🐉その他、イザベラ・リョン演じるリン。
前髪下ろすと少し幼い。可愛い❤️
いろんな生き物も出てきます❗️
イエティがなんか可愛い❤️



💖そして…❗️皇帝の友であり部下であったミン・グオ将軍❣️
演じてるラッセル・ウォンがめちゃくちゃカッコ良かったんです💕しぶくて✨
出てきた瞬間、かっこえ〰️😍って☀️
私は好きではない キムタク似❓️もしくはカープでも頑張ってくれた巨人の長野さん❓️
色気があって渋くて素敵~✨一目惚れします💓
他にも、ヒコーキ野郎(リアム・カニンガム)や現代の中国の将軍(アンソニー・ウォン)、その健気な女性部下 なども出てきます。

今回、復活した皇帝が不老不死の宝を求めて、わるもんチームでシャングリラへ向かい、それを阻止するため、ええもんチームも向かう❗️
"シャングリラ" は、ヒルトンの小説を映画化した『失われた地平線』で有名な理想郷(ユートピア)の名前だそうです。中国で古くから伝わる桃源郷伝説と結びつけているようです。

そこで繰り広げられる戦闘❗️


しかし、今回は雪山だったり、砂漠だったりで、熱いんか寒いんかわからんっ🔥🧊
ま、親子仲も夫婦仲もよろしくて、何より💕