正しくは『シティー ハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』です。


この「最香」❗️というのがミソです。(ことばのセレクトがもはや化石でご免なさい😅)

今、世間では鈴木亮平さん演じる実写映画が好評のようですが、Netflix入っていないので…😢安藤政信さんの槙村見たいな〰️🥲

代わりにこちらを鑑賞。

日本では2019年公開なので、割りと最近ですね。

丁度アニメ版映画の『新宿プライベートアイズ』と同じ年。もっと昔の公開のように思っていました。(ジャッキー・チェン主演版ほど昔ではなくても。) 最近、自分が別の世界線にいたのかと思ってしまう事があります。ただの勘違いか❗️❓️

※良ければ以前書いた感想です。


このフランスの監督 兼 主演俳優、フィリップ・ラショーさんは小学校時代からのシティー ハンターの大ファン❣️
だからでしょうか、ちゃんと世界観を大切に作っていて、楽しく、カッコ良く、冴羽獠を演じています。
愛が溢れてる💕

 そして吹替陣が豪華✨
吹替では冴羽獠は冴羽獠のままだったので、フランスでも冴羽獠❓️って思ってしまいましたが、それは違ってました💦

🔫主人公 冴羽獠(字幕ではニッキー・ラーソンらしいです💦)を山寺宏一さん✨
演じてるのは、監督兼任のフィリップ・ラショー。

🔨香(向こうではローラ・マルコーニ)を沢城みゆきさん✨
演じるのはエロディ・フォンタン。『最高の花婿』シリーズで末の妹を演じていた方です。
この二人の声が日本アニメ版の神谷明さん、伊倉一恵さんでないのは、実写は別だから、と 遠慮されたよう。でも神谷明さんは精神分析医とモッコリー氏という端役、伊倉一恵さんはスキッピーの妻という役で吹替されてます。
そこも含めて豪華ですよね✨

他の3人はアニメと同じ声優さんです。
👨‍🦲海坊主(むこうではマンモス)を玄田哲章さん。俳優はカメル・ゴンフー。

👓️槙村 秀幸(トニー・マルコーニ)は田中秀幸さん。俳優はラファエル・ペルソナ。


🗡️野上冴子(エレーヌ)は一龍斎春水さん。俳優はソフィー・モーゼル。
※この女優さん、マーゴット・ロビーに似てる❓️

まあ、他も色々賑やかです❗️
この監督さん、映画『真夜中のパリでヒャッハー❗️』、その続編などコメディ映画を色々製作されているのですが、それらに常連で出ている俳優さんたちがこのシティー ハンターにも出演されていて面白かったです。

ジルベール・スキッピーという巻き込まれたおじさん役のジュリアン・アルッティ。
そして、同じく巻き込まれた香に恋する若者パンチョ役をタレク・ブダリ。
ちょい役でしたが、精神分析医をジュラール・ジョニョという常連役者が演じています。

下ネタ満載だし、動物を使った笑えるシーンも多数。(笑えないヤツもあります😅悪モンボスのペット犬には笑いました🤣)

最初のシーン、獠ちゃんは一般人にそんな迷惑かけたりしないよっ❗️ってので始まりましたが、だんだんと「あ、冴羽獠だ❗️」って思えてきます。

特に香との掛け合いとか。

香も漫画のまんまだし😅

でも、ここぞ❗️いう時はカッコいい✨

あと、槙村のあのシーンも。※注 槙村はたいして出てきませんので期待し過ぎないで下さい💦

獠と香の関係なんかは、「わかってらっしゃる〰️💓」っと感心するぐらい。
漫画ちっくにカラスを飛ばしてくれるシーンも❗️
とにかく、監督のシティー ハンター愛を感じる映画でした。