2019年公開の映画。なんと劇場で2回も見てしまい、その後も数回みてます。音楽がいいから楽しめるのです🎶

「シティーハンター」といえば、ジャッキーチェンの実写映画や、数年前フランス版実写映画なんてのもあった😅(どちらも未視聴💦)
これは久々の劇場版アニメ映画💞
当時、まだ元気?な徳井義実さんが少し声優で参加されてて、この映画のPRで「自分等世代にドンピシャの曲ばかり」とかそんな感じの事言われてて興味持ったのでした❗️
※彼は結構声優いけてる気がする。あくまで他の芸人に比べれば、ですが😅「ナイトミュージアム3」のランスロット役も良かった✨

正直、ジブリ以外のアニメ映画を劇場でみるのは久々😅
でも、徳井さんの言った通り❣️凄い楽しめた😃気分上がった⤴️

80年代、ジャンプで連載されてて、兄がいる私は楽しみにして読んでました❗️
そして、アニメも割と遅い時間に放映されてたような(その頃は関西住み)。一人暮らしし始めたばっかの私は、遅くまでTV見れるので嬉しいのと、寂しさを紛らわすのによく見てました😌


軟派と硬派のMIXされた「新宿の種馬❗️」もとい、新宿の何でも屋、スイーパーの冴羽獠や、そのパートナーで男の子っぽい女子、槙村香の活躍が楽しいハードボイルドコメディです。



※なんか獠ちゃんは、前作「キャッツアイ」の泥棒ねずみのようなキャラを主役に、というものだったのと、香は「キャッツアイ」の三姉妹を合体?させたキャラだとか何かで読んだ気が・・・

お馴染みのキャラクター、冴子さんや海坊主、美樹さんもでてくる。
なんと、ゲスト出演でキャッツアイ😼も登場☀️

劇場版ということで、なかなかスケールもデカイ。新宿が~❗️


あの夜景好きです🌃🌉✨
東京にいたころ、新宿高島屋付近のタイムズスクエアのとこでビルの夜景をみては、勝手にマンハッタン気分で「よっしゃ~❗️」と、成り上がり気分を楽しんでは自分を奮い立たせてました💦お恥ずかしい🙉


そして、挿入歌❗️豪華です🎵
小室哲哉❗️岡村靖幸❗️大澤誉志幸❗️小比類巻かほる❗️そしTM NETWORK❗️凄いです✨ 

〆にはTMの「Get Wild 」がかかって安心しました💞待ってました😃❗️やはり、シティーハンターはこれでなくっちゃ👍️

そうそう、ストーリー途中からラストソングがかかる手法、アニメの「シティーハンター」からだと聞いたような・・・違ってたならごめんなさい💧「サスペンス劇場」そんな終わり方あったような気もするし。
でも、なんか最後盛り上がっていいよね💞

そして、私がアニメで一番好きな歌も、最後の最後でかかって😍なんか泣きそうになりました。というか、泣きました😭何故か。
同じくTMの「STILL LOVE HER (失われた風景)」です✨
途中で少しだけかかって、喜んだのですが、これだけかぁ➰と諦めてたので、最後不意打ちでこの曲かかった時は、一気に⤴️⤴️⤴️✨

二人のその後を知ると余計この歌聞くと、切なくなりますが😢
ま、泣いた理由は、その少し前の最後の獠ちゃんの台詞なんですけどね😭ここで一気にブワッ(´;ω;`)と。

そして、2回目見に行き、入口で特典のカードもらって喜ぶおばちゃんでした😅