11月3日深夜、未だ、興奮冷めやらぬ、感じです。

大阪まで観にきました😅

日帰りの為、朝早くから大阪へ💦

ストーリーなど詳細は、まだ福岡公演が来週あるようなので、ネタバレしないよう、次回にします。←やはりCINEMAとかで上映されそうなので、だいぶ後にでも💦


…で感想を🌹


感激しましたよ❣️

最後、涙ぐんでしまいました🥲

なんか、幸せで…✨

バレエの最後で涙ぐむなんて…

初❓️と思ったけどマシュー・ボーン版の「眠れる…」でもそうだった😅

なんか、いいんです❗️

華やかな盛り上りの宴会ムードから一転、厳かな曲になるのが✨

当分K-バレエ観に行っていませんでした。(古典的なやつは一通り観た気がして)

ところが、なんと「眠れる森の美女」をやるみたい❗️と9月中旬に気づきました😅しばらくホームページをチェックしてなかったし~。

で、あわててチケットを取りました❗️

2階席の奥の端だったけど、舞台全体が観れて良かったです☺️端だと、気も使わないし。

しかも熊川版 ストーリーがなんか面白そうで…
"王子が何ですと❗️❓️"だもんね😨

…で今日はリラの妖精に合わせて(気持ちです❗️)、のファッションで挑みます🎵

モーブ色のベロア マーメイドスカート+オフホワイトのレースカットソー、これにサンドベージュのフェイクスエード素材ののライダースジャケットです❗️(劇場は寒いし)

※何言ってんだか❓️、でしょうが、自己満足なんで無視して下さい😅

ファッションに興味のある方は想像してみて下さい💖

ま、今回のバレエ、衣装が華やかでフェミニンそうたったので、真似してみました💦
※一番右がリラの精

…でも、実は公開前は少し不安。
昔 観ていた頃よりメンバーも代わり、もちろん熊川さんは監督に撤して出ないし。
キャストは予めわかっていましたので、今回は王子役で決めました❗️
大阪公演は昼は王子が山本雅也さん、夜が石橋奨也さん。山本雅也さんの王子は以前観たことあるので、石橋さんにしてみました。

初ものはドキトキ。

熊川哲也さんは、あまりこの「眠れる森の美女」を上演されないように思っていて、しかもDVDは廃盤のまま。他の作品に比べて"あまりお好きじゃない"のかな❓️って勝手に想像していたんです。それは王子が添え物のような感じだから❓️なんて。※"もっと男にも人権を〰️"みたいな😅


…で、今回 自分で創ってみた❗️と。

凄いですよね〰️。次々とバレエの新作を創られていて。今回は古典の名作。大変だったのでは❗️❓️と。


そこで、先月の東京公演を天皇皇后両陛下がご覧になったというニュース❗️

天皇陛下は「終演が名残惜しい」と述べられたそうです。

天皇陛下は国内外でこのバレエ「眠れる森~」を3回ほどご覧になったことがあるそうで、今回のものは構成を変えていたこともご存知で、大変喜ばれ、満喫されたようです。(熊川談😅)

天皇陛下は英国留学中とかにも観られていたんでしょうね。(チャールズ国王はバレエ好きだし💗)古典を踏まえて、の感想だと思います。

それで、がぜん、楽しみになってきたんです。https://youtu.be/KIFpVJgOipw?si=aULWq1lDUoumkeYK 

※私は皇室ファンとかではないですが、天皇陛下が浩宮さまの時代、雅子さまにされたプロポーズの言葉が男らしくて、誠実すぎて素敵💖と思って以来、尊敬しています。


今回のデジレ王子(石橋奨也さん)、カッコ良かったです〰️😍💗上手かった✨

オーロラ姫(飯島望未さん)も可憐で、後半になるにつれて軽快になってきたように思えました。

二人の相性もピッタリのようで、動きも合ってました😃素敵すぎる〰️💗

※これはホームページよりの画像をお借りしたので、今回のキャストではないです。

そして、主役二人以外に今回注目したのは

跳んだり跳ねたり、の ブルーバード役の本田祥平さん❗️

上手かったです❗️

そしてキラキラの宝石役の山田博貴さん❗️

この二人はジャンプも美しく、安定していて凄かったです。

あと、赤ずきん役の世利万葉さん。可愛らしい動きでした❣️

カラボスはベテランの小林美奈さん💗

リラの精は岩井優花さん💗


そして、私の好きなビャンバ・バットボルトさんが執事役で登場されていました❗️

私、この方、K-バレエ「海賊」のビルバンド役を観て以来のファンです❗️

ちょっとコミカルな役をされたりして。

久しぶりに観られて嬉しいです🥰



一応、前夜にイギリスのロイヤルバレエ団の「眠れる森の美女」を予習していったんです😅そして先月はマシュー・ボーンのも観ています。 

それらとはまた違った、斬新な展開で、たっぷり楽しみました🥰

熊川版は、無駄に長くなりがちな処(ソロ役の見せ場の為、必要❗️的な箇所)を バッサバッサと切って、バレエ初心者でも解りやすく、短く、楽しめるから好きです💗

心配していた青いとり(ブルーバード)や赤ずきんちゃん達のダンスはカットされていなかったので、ホッ🥲(出番なしかも❓️と少し心配していたので)

第1幕:60分、休憩25分、第2幕・第3幕:75分でした。

パンフレットは3000円です。トートバッグとセットにするとお得ですが、既にいくつか持ってるので、もうええわって😅

今回のパンフレットは25周年✨ということで、過去作品のラインナップや2025年までの予定も掲載があり、良かったです❗️

ちなみに、パンフレットは白、トートバッグは黒です。

 


久しぶりに幕間にシャンパン🍾も飲めたし、良い一日でした🥂