少し前に3本観た日の最後の作品。

インドの"三大カーン"のうちの1人、シャー・ルク・カーン主演のスパイアクション❗️

 "三大カーン" とは❗️

シャー・ルク・カーン👑

サルマン・カーン👑

アーミル・カーン👑

みんなカーン姓を持ち、1965年生まれ❗️だそうです。


アーミル・カーンは『きっとうまくいく』が好きなので💖知ってました😃

※良ければ以前のブログです☺️

https://ameblo.jp/naonao7093/entry-12745149562.html 


サルマン・カーンは名前だけは知ってる。

シャー・ルク・カーン は大昔に『ラジュー出世する』というコメディのを観たぐらい。

でも、彼は「キング・カーン」と呼ばれていて凄かったよう❗️

人気があるのは知っていたんですが、インド映画だと歴史物とかヒューマンなやつ、とかは観ても現代アクション系は興味なかったんです。


しかし、2023年NO.1ヒット❗️とのふれこみ。シャー・ルク・カーンはイケメンそうだし観ることにしました😃


前も書きましたが、岡田准一くんにハビエル・バルデムや真田広之さんをミックスさせたような顔。ひげがある方が好みです☺️
アクションはトム・クルーズ張り❗️
凄かったです❗️

パターンはインドのRAWという諜報機関に所属するエージェントでした。

ストーリーもスパイもので面白かったです。
インドのスパイ組織もいろいろ暗躍しているんだな~。
我が国も密かに頑張っておられるのでしょうか❓️どうかその人達には沢山給料あげてほしい❗️

🌄敵役のジム : ジョン・エイブラハム
彼もフランス映画に出てきそうなイケメンでした❗️
話を聴いてみれば、ジムは可哀想で、そりゃ復讐するよな、と😢
ま、正義はないですが…
パターンといい勝負を繰り広げます❗️

🏵️謎の女 ルビナ : ディーピカー・パードゥコーン
色気ムンムンのスタイルバツグンの美女🌹
そして強い❗️

まあ、派手なアクションあり、ダンスあり🏵️
高層ビルにカーアクション、炎🔥に氷🧊に盛り沢山❗️「ミッションインポッシブル」「ザ・ロック」「クリフハンガー」等の要素がてんこ盛り❗️大満足です❗️


中でも、友情出演的に "サルマン・カーン" が出てくるのが面白かったです😃
おおー❗️二大カーンだ❗️
サルマン・カーンは雰囲気がジャン・レノっぽいと私は感じました。シブイ🥺💕
この2人はアーミル・カーンとは少し職種が違うのかな❓️(仲悪そう😅)なんて思ったり💦

しかし、スパイもんだとやっぱりロシアが出てくるんですね。なんか「ミッション・インポッシブル」のどれか ででもクレムリンぶっ飛ばされてたり。ロシア、毎回"悪"にされてて不憫💦
アジアの某国を敵にすると色々問題だからかなぁ😅なんて思ったり。

しっかし、シャー・ルク・カーンの肉体が凄いです😍
本人はシャイで、踊るシーンで胸をはだけるのを躊躇っていたそう。
なんか、カワイイ(´・∀・)惚れます💕

最後は若作りしてのダンス❗️

頑張ってるよ〰️❗️
トム・クルーズに負けてない❗️

そういえば、作中でパターンが突然「キンツギ」なんて言うんでびっくりしました。
いま、" 金継ぎ "っ つった❗️❓️って。
割れたり欠けたりしたものを甦らせる技術。
この話を最後までもたせてくれるとは。
泣きますね~😭

あと、しれ~っと2019年にインド政府がジャンムー・カシミール州の自治権を無効化した、って言ってて、"それはいいのか❓️"と思ってしまった。そりゃパキスタンは怒るでしょう。
改めて、世界のアチコチで国境問題があり、紛争が絶えないんだなぁ、と。
一瞬即発、危うい世界です。
そういうのを阻止する為に身体張って頑張ってくれている人達に感謝✨