なんかもう終わりそう😨…ということで、慌てて見に行きましたよっ❗️


ジャンプ漫画のハリウッド実写化❗️は大概が「あれ❓️」みたいな残念なのが多いので見に行くつもりもなかったのですが、チラシにショーン・ビーンの名が❗️❗️

これは見に行かなくちゃ🎵と『ロード・オブ・ザ・リング』以来のショーン・ビーンLOVE💓である私は決断しました。

※良ければボロミアのことちょびっと書いた記事(好きすぎて逆にまだ本格的に書けません💦)

https://ameblo.jp/naonao7093/entry-12773632835.html 


そしてマーク・ダカスコスもでるんですね✨彼も好き💙

『ジェヴォーダンの獣』の彼が凄くカッコよかったんです❣️

※良ければ以前書いたブログご参照下さい☺️

https://ameblo.jp/naonao7093/entry-12682118846.html 


そして……
酷評されていた聖衣 クロスは原作者である車田正美先生から 好きにしていーよ❗️と言われた結果のようだし、私は別に気にならなかった。原作の鎧のようなのだと動きにくそうだしね💦
確か映画『タイタンの戦い』のルイ・レテリエ監督が「聖闘士星矢」のファンで、この映画のオリンポス十二神は聖闘士星矢のような鎧を纏っていた。
※一例✨黄金のアポロ✨ルーク・エヴァンス💓
確かに動けなさそう💦
私はこの続編の『タイタンの逆襲』の方が好きですが『タイタンの戦い』の方は、チョロッとだけど このルークもでるし、マッツもでるし😍ニコラス・ホルトくんもでてます🥰なのでお好きな方はどうぞ🎵

この時も気前のいい車田正美先生はコラボまでしてあげているし。


感想❗️(今回も早いなっ💦)

🦄思い入れのあるファンからは「何か違う😰」と思われ、全く知らない人からは「なんじゃ😨これ❓️」と思われそうです😭
私は丁度いい具合のポジションだったので、楽しめましたし、熱中して見れました。
ただ時間ががたつと余り内容 残っていない😅

🦄でも俳優さんたちはカッコよかったですし、迫力もありました。(フォロー必死❗️)

🦄彼の演技を今までみたことなかったんですけど(弟の眞栄田郷敦はドラマでみたことある)新田真剣佑さんって、ホント格好いい方ですね✨
ただ、今回吹替でみたのですが(それしかしていなかった)、ご本人が自分自身を吹き替えされているのですが、なんか不自然感がありました。吹替に慣れていないからかな❓️だんだん気にならなくなりましたが。他の方々が声優バリバリの中、通常の俳優さんが吹替するのは少し浮くのかもしれません。
逆に英語版でみたいです。

🦄そしてショーン・ビーン💓
彼の美声も聴きたかった✨

🦄マーク・ダカスコス💕
とにかく、格好いい✨

🦄「聖闘士星矢」といえば車田正美先生の少年らしさが爆発の漫画。ギリシャ神話要素ありのファンタジーバトル漫画です。私は兄が買ってたジャンプで読んでました。出てくるセイントたちがカッコ良くて女子ファンも多かった。「アニパロ」なる同人誌っぽい本でも二次作品が人気だったように思います。確か私は"キグナス氷河"が好きで、友達は紫龍だったかな😅
なのでキャストをみて、ショーン・ビーンやマーク・ダカスコスらはセイントをするには歳をとりすぎているし💦って勝手に心配してたんです。(大きなお世話でした🙇)

そしたら…他のセイント達……出てきませんでした😅
やはり聖矢だけでなく、氷河や紫龍や瞬なんかも出てきて欲しかったですよね😮
また続きがあるような終わり方だったので出し惜しみしたのかもしれませんが、この内の一人だけでも…サービスで💦(次回があるかもわかりませんし、ね。)

🦄修行の時間が長過ぎ、という意見もあるようですが、漫画だと数年間 鍛えていたようなので、早っ❗️と思いました。ま、新スター・ウォーズとかでも短かかったですし。修行シーンって盛り上がりにかけて需要がないのかもしれません。
何かを悟って覚醒するために需要なシーンだとは思うんですがね。ここはあっさりと。
※このマリンさん見て、あ、漫画で何かこんな人いた❗️と思い出してきました。思わせ振りな感じな。
そしてこのマリンさん、なんかプロレスラーでこんな方見たことあるような…😅スミマセン💦

🦄ヒロインは可愛かったです。
原作イメージより子供っぽいけど。

そして…
せっかく日本に❗️
※この妻役のファムケ・ヤンセンさんとは『007 ゴールデンアイ』でも共演❗️絡むシーンは無かった、とのことで「アレ❓️そうだっけ❓️」と思ったら、こっちの方のボンドガール(というか敵❗️)でした😅


せっかく日本に久々にショーン・ビーンが来てくれたのに❗️❗️
映画のこと、爆死なんて言わないでよ~❗️😭
(あるかどうかわかりませんが)次も期待しましょうよ~❗️

………😓といっても私の大好き❤️なショーン・ビーンは………
※この後ネタバレ有り


本当に爆死してしまった…😱


あんなん、有り❓️
下手すれば娘すらも吹っ飛びそうなのに…😰
理解不能だが、やはりいつも途中退場のショーン・ビーンの安定感に妙に納得でした😭

ショーン・ビーン FOREVER❣️

 

 

 

 


 

 

そして今の私には「セイヤ」といえば

元カープ戦士の 鈴木誠也❗️



か、北村一輝さんがドラマ「夜王」で演じたホストの聖夜さん✨ 


ですね😅