こんにちはニコニコ

 

いま大変な盛り上がりをみせているSNS、clubhouse!

 

私も2月初めに英語の先生仲間から招待をしてもらって始めました。

 

結論から言うと、「いや〜、すごい!!」です爆笑

 

clubhouseを始める前は「どうせ今までのようなSNSにちょっと毛が生えたようなもんでしょう・・・」と思っていましたがキョロキョロ

 

想像を遥かに超えてましたびっくりビックリマーク

 

日本人のroomも沢山上がっていて、それだけでも今までだったら到底つながれない人達のお話が聞けて、しかもその人たちとその場ですぐ話せて、繋がることができます。

 

が、それ以上に私が思ったのは.....

 

これは、新しい英語学習ツールにもなり得るし、

 

英語学習の動機付けとして最高のツールです!!

 

世界中の人が考えてること、やっていること、などが時差なくタイムリーにゲットできるんですよ。

 

今までは海外の情報は文字(英語)で得ていた情報が多かったので得られる人が限定されていましたが、clubhouseはそこを一気に超えていますポーン

 

中にはバイリンガルのモデレーターがいて通訳してくれるroomもあり、まさに世界中がこの瞬間に繋がっている感じなのですびっくり

 

そして、私は「もっと、英語が話せるようになりたい」と強く思うようになっております照れ

 

今はもっぱら、聴く側に止まっていますが、そのうち海外のroomに参加したいビックリマーク

 

英語が理解できるともっと多様な考えが分かるし、世界の流れが見えますよね。

 

そして、さらに英語が話せると世界中の人とコミュニケーションが取れるので、もっともっと世界を身近に感じられて人種の境がなくなる気がします。

 

子どもたちが大人になった頃、世界は本当にボーダレスになってるんじゃないかなラブ

 

Cubhouse is not only a tool to get something new, talk to someone you want to talk with or for business but the one for learning and practicing English. It tatally will make the world together as oneラブラブ