意識が変わる | 意識の使い方伝道師ノア
意識が変わり引き寄せる物が変わる。
なぜなら意識が変わると行動が変わって来るから必然的に起きる出来事が変わってくる。

意識を変える…この話をすると皆さん『そうだよね!』と言う。

意識を変えると言う事は知っている。
ただ、頭で考えて理解してる事の方が優先されている気がする。

あれこれ考える…知ってる情報を記憶から探る。

物事をポジティブに考えなきゃいけない。
感謝しなければならない。
ありがとうを何万も唱えなければ良くならない。
笑ってないと福は来ないから笑わなきゃ!

頭の片隅に記憶され、思考で組み立てられる全ての事柄が行動に制限をかけ心を感じさせなくしている。

ちゃんと考えなさい。そう教育をされて来た人間だけがなせる技。

『私はこう感じている。』と言う言葉を何度も何度も否定され飲み込んで来た。


あなたはそうでも常識はこっちだから❗️とか一般的にはこう考えるのが普通でしょ⁉️
そんな言葉を聞いて…私とは違う…私が間違いなのか?と自分を信じなくなったんだ。

皆んな100人いたら100通りの常識がある事を知らない。



イラついた!怖かった!悲しい!嬉しい!楽しい!の後に、どうしても思考がはたらく

イラついたのは〇〇さんが△△の行動をしたから。
悲しかったのは△△△△と言われたから。
嬉しいのは上司から△△△△と評価されたから。

などなど…。他人が主体になって思考してる事って多いんじゃないかしら?
思考からくる情報を一度手放して感じたままに表現してみる。

イラついた!
怖かった!
悲しい!
嬉しい!
楽しい!

この言葉の前に『私は』や『私が』が付くだけ。

感じる事はとてもシンプルで登場人物はいらない。

感じるチカラを取り戻して自分のエネルギーを整えていかないと意識は変わらない。

どんなに嫌な言葉が自分の中から湧き上がって来てもそれを感じている自分を信頼してちゃんと感じてあげよう。

それを感じ切る事がスタート!


頭で考えた喜びじゃなく体から湧き上がる喜びが人生を変えるんだ✨😁

自分の感じた事を信頼していいんだ。
*感情を感じたからって誰かにぶつける必要もないよ🥶