花さんの観察 | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

花さーん

お掃除しますから、おいでー

カメ気づき



およばれしました


はい、お呼びしましたよ(´◡`๑)


花さんがちゃんと食べてくれるようになってから

お掃除する甲斐があります

やっぱり花さんのお世話は、こうじゃなきゃね



重たい花さんをお膝に乗せます


本日はのんびり、お膝でくつろぐ事にしたようです

‥‥


花さんの甲羅を手のひらで温めます

こうしてる時間はとても有り難く、幸せです

‥‥


ところで花さん

何か気にしてるみたいに見えますけど、どうしたの?

うごいちゃ やだです


いやいや、花さん

じっとしてると足が痺れるのがニンゲンなのですよ

花 しびれません


花さんはお膝に乗ってるだけだからでしょ

ワタクシ、乗られてる側ですから痺れます



そろそろ動いていいですか?

がまんです


我慢出来ません(≧w≦;)

ちょっと動きますね

やだです


睨まれた(^◇^;)


そしてお膝から降りた花さん

おでかけします


はいはい、いってらっしゃいませ


ワタクシは花さん邸のお掃除してから、今日はウインナーコーヒーにしよう


昨日レバーパテ作ったので、生クリームが余ったのです

ちなみにレバーパテはちょっと失敗

味は良いのですが、緩くなりすぎました💦

レバーは100度で加熱すると臭みが出るのです

とはいえ、カンピロバクターはコワイので

食中毒にならない程度の加熱は必要


理想の状態にするには、もう少し工夫が必要ですね


ふと視線を感じて振り返ると

花さんと目が合いました


花さん、なんですか?

かんさつちゅうです


そうですか(⌒-⌒; )


カメさんって、時々熱心にニンゲンを観察してますよね💧