花さん干す日 | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

先日のお話しです


出勤前、花さん邸のお掃除をしていたのですが

カメもやもやもやもやもやもや


花さんが、なにやらソワソワと

ソファーから出たり入ったりしてました



ねぇ花さん

どうしましたか?

もぐれれない



‥‥(^◇^;)


潜り込みやすい隙間がないのは

花さんがソファーを捏ねて平らにしたからでしょ


ワタクシのお気に入りのソファーは

花さんの爪でボロボロですよ💧



もぐれれない



‥‥仕方ないですねぇ
潜り込みやすいように、立体的に整えて差し上げます
これで隙間もできたでしょう

もぐれれるー♪


ご機嫌で潜り込みに行きましたね

カメルンルンルンルンルンルンルンルン



不器用で、ワガママカワイイ花さんに翻弄され

ワタクシは大急ぎでお仕事に向かったのでした



ランニングランニングランニング電車電車電車電車アセアセアセアセアセアセ




さてさて


そして迎えたゴールデンウィーク後半戦の朝



花さんがソファーの下に向かう前に、急いで掃除機をかけ終えると


お食事を終えた花さんが、お出かけするところでした

今日もソファーの下ですか?

‥‥‥



あれ、水槽に戻ってきましたね


おいでおいでしますか?

とくべつですよ



はい、とくべつ(´◡`๑)



最近は花さんが気がつくとソファーの下に潜ってしまうので、お膝にくるのは久しぶりです


ワタクシ、とても幸せですが‥‥



ねぇ花さん

なんか、臭うのですけど💧



あー、でも

うんこさんは出てないですね




今日は「お尻のため息」ですか

とくべつなのです


ワタクシ、花さんと暮らすまで

カメさんがオナラするって知りませんでしたよ

いつも新鮮な知識をありがとう(⌒-⌒; )



花にまかせてください



頼もしいですね

久しぶりのお膝は堪能できましたか?

ひみつです


そうですか(´◡`๑)

ワタクシは花さんを堪能できました♡


さてと、そろそろお掃除始めます


はーい



そして本日もソファーに向かう花さんを見送り

花さん邸のお掃除をしていたら


何故か風が吹き始めましてね‥

振り返ると、ソファーから出てきた花さんが

扇風機のスイッチを入れてました(^◇^;)


どうですか


ちょっと寒いです💧



扇風機をのスイッチを切りに行くと

花さんはまた潜ってしまいました



掃除を終えてふと見ると


花さんがこっち見てました(^◇^;)

おそうじ おわりですか


はい、お掃除完了です


ごきたくします


きょうはほすひにします


はい、そうしてくださいな(´◡`๑)